更年期で「気分が落ち込たり、イライラして夫や家族に当たってしまう」の原因と対処法 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

はじめまして!

尿漏れ骨盤底筋専門家の「ゆみこ」です。

これまで、2000人以上を指導する尿もれ骨盤底筋専門家として活動してきました!

尿もれだけでなく、更年期にまつわる不調改善についても発信しています!

 

今回のタイトルが気になりクリックしたあなたは、

  • 更年期で気分が落ちこんだり、何もすることがなく、
  • 誰にも求められていないのではという気持ちになったり、
  • 夫にイライラしてしまい当たったりしてしまう
といった事にお悩みではないでしょうか?
 
この時期は精神的に不安定になりやすい時期です。
 
今でこそ、更年期の方々に不調改善を指導している私ですが、同じような時期がありました。
(そんな時期を乗り越えたからこそ、皆さんに寄り添った指導ができると思っています。)
 
そんな私がどうやって乗り越えたのかは、以下の記事で解説しています!