骨盤底筋トレーニングを早く始めた方が良い理由 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

 尿トレ・骨盤底筋専門家の岡村柚未子(ゆみこ)です。

 

 

✅尿もれに不安を感じたり悩んでいる

 

✅頻尿、急な尿意をもよおすことがある

 

✅尿もれを誰にも相談できない

 

✅外出時にトイレをいつも気にしている

 

✅尿もれでひめトレを持っているが使い方がわからない

 

✅尿もれ予防に骨盤底筋トレーニング方法を知りたい

 

 

上記を尿トレセルフケアで解決できます。

 

 

「(尿漏れは)くしゃみや咳が出る時だけです」


 

こう言われる方は

自分はまだ、

骨盤底筋ケアしなくて良いと

思っている方なんです。

 

いやいや、それはもう、

骨盤底筋トレーニングを

するに十分値します。

 

というか、

してください!!


 

ケアが必要なのは

パッドが必要になってからと

勘違いされている方が

おられます。

 

が、この勘違いは

骨盤底筋トレーニング

することを

遅らせてしまうのです。


 

女性の4割が尿もれを

経験しているという

統計があるのですが、

 

私はもっと尿もれ経験を

している人は多いのではと

思っています。

 

あくまで統計なので・・・

 

不定期でも咳やくしゃみで

漏れるのは、

骨盤底筋が弱っています。

 

尿もれ症状があった

クライアントさんで

受講後、尿もれが改善され、

 

セルフケアをずっと

続けている方は、

年齢を重ねても

尿漏れはほぼゼロです。

(年に5回以下くらであれば

セーフででしょう)


 

私も2人目出産後

7年間ほど、

くしゃみの時

たまに尿もれしてました。

 

でも、自分は

尿もれをなんとかする

必要があると

当時思っていなかったのです^^;

 

その後、

ひめトレと出会った頃に

尿もれはなくなり、

今は尿もれはゼロです。

 

私の年齢(52歳)くらいに

なると、

 

ーーーー

 

トイレに行きたいと

思って間に合わなくなる

尿意切迫感を

感じてくる人が

非常に多いです。

ーーーー

 

若いうちは

腹圧でたまに漏れる、

 

そこから

歳を重ねると、

自分の意思で

トイレを我慢できなくなる

尿もれに移行してきます。


 

骨盤底筋トレーニングは

くしゃみや咳などで漏れる

腹圧性の方が

効果は出やすいと言われています。

 

もちろん、切迫性も

ちゃんと続けていけば改善

します。


 

が、

 

スッキリと早く改善したい場合は

当たり前ですが、

早めに対処する方が

良いに決まっています。

 


 

私の講座を受講された方は

切迫性の方が、

もしくは、

腹圧も切迫も両方抱えている方、

たくさんおられますが、

皆さん、改善されておられます。


 

でも、やっぱり

「早い方が絶対いい!!」

 

と思いますよ。

 

なぜそう思うか

大きな理由は、

 

ーーーーー

早く改善した方が

続けるモチベーションになるから

ーーーーー

 

時間をかけて

コツコツすれば

尿もれは改善

できると信じていますが、


 

コツコツ続けるのが

みんな難しいんです(汗)


 

なので、

できれば早く効果を

感じてもらい、

続けて欲しいわけですよ。



 

なので、

 

咳やくしゃみで尿もれがあれば

すぐにでも骨盤底筋トレーニングを

始めてくださいね!



 

やり方がわからない方は

下記をチェックしてください。

↓↓

https://school.kaedeekubo.net/p/taiken

 

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら

 

 

岡村柚未子って、こんな人ってこんな人。

↓ ↓ ↓

【誕生~大人になるまでの世界観】

私の人生ストーリー

 

番外編「慢性肩こりは母から卒業できない思考が原因」

 

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら