膣の臭いや乾き、気になりませんか? | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

 尿漏れ・骨盤底筋専門家の岡村柚未子(ゆみこ)です。

 

 

✅尿もれに不安を感じたり悩んでいる

 

✅頻尿、急な尿意をもよおすことがある

 

✅尿もれを誰にも相談できない

 

✅外出時にトイレをいつも気にしている

 

✅尿もれでひめトレを持っているが使い方がわからない

 

✅尿もれ予防に骨盤底筋トレーニング方法を知りたい

 

 

上記をセルフケアで解決できます。

 

尿漏れセルフケアがマスターできるひめトレオンライン講座

 

 

膣というのはある程度の

潤いがあるのが正常な状態。

 

潤いにより膣の中の雑菌など

自然に排泄してくれます。

 

また、潤いがあると

膣内の弾力性も保つことができます。

 

 

ですが、残念ながら、

更年期の女性ホルモンの

低下により、

潤いがなくなり、

乾きがちになるのです。

 

なので、自然に浄化されて

いたはずの膣内から

臭いを感じることがあります。

 

この状態が悪化すると

 

===

膣萎縮

痛み

かゆみ

性交渉時の痛み

おりもの

炎症

====

 

などが起こり

治療が必要になります。

 

産婦人科の先生の

お話では、

閉経後の女性の

多くにこの症状は

出やすくなると

言っておられました。

 

 

私自身も50歳をすぎた頃から

乾きを感じ、

51歳を過ぎると、

時折、臭いを感じました(汗)

 

そして、

慌てて、膣ケアを始めました!

 

あ、もちろん、産婦人科の

先生からの指導の元

行いました。

 

初めは膣の中の硬さと乾きを

感じましたが、

数日続けると

弾力性と潤いを取り戻しましたよ😊

 

膣ケアって

抵抗があったり

難しいと感じる女性が

まだまだ多いですが、

 

めちゃくちゃシンプルで

お顔や身体の保湿となんら変わりません。

 

 

また、尿もれケアと膣ケアは

セットで行うことで

効果が上がるということも

わかっています。

 

 

骨盤底筋=膣

 

 

なので、膣にも

意識を向けてケアを

してあげましょう。

 

 

講座では

膣ケアもプログラムに

入っています。

 

 

体験会でも、

膣ケアのお話も

ありますよ。

 

 

尿漏れ、頻尿、尿トラブルに

お悩みの方、

まずは体験をしてみてください。

 

今すぐチェック!

↓↓↓

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら

 

 

岡村柚未子って、こんな人ってこんな人。

↓ ↓ ↓

【誕生~大人になるまでの世界観】

私の人生ストーリー

 

番外編「慢性肩こりは母から卒業できない思考が原因」

 

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら