「あれから尿漏れしなくなっただけではなく、トイレに行く回数も減りました。」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

 

こんにちは。超 癒しストレッチセラピスト楓えくぼの岡村柚未子(ゆみこ)です。


 

国民生活基礎調査による

尿失禁有訴率(尿漏れ経験)は

 

女性の

65歳以上では44.6%

80歳以上では77.7%

 

という調査結果あります。

 


 

尿漏れとは

 

ーーーー

骨盤底筋群の機能障害

ーーーー

 

 

機能障害なので、

何かしらの対処が必要なのですが、

多くの人が

 

「いつか治る」

 

と思っています。


 

実は私も、

2人目出産後、

 

くしゃみや咳で尿漏れを

発症しましたが、

 

「そのうち治るだろう」

 

と思い込んで何も

しませんでした。

 

 


 

産後の尿漏れは

母体の回復とともに

1年ほどで自然に治ることも

多いのです。

 

それ以上尿漏れが

続く場合は

 

出産時の

骨盤底筋の機能障害が

回復していないと

いうことになります。

 

 


 

実は私は子供が

小学低学年まで

尿漏れしていました。


 

尿漏れは

 

「痛みがない」

「死なない」


 

なので、

 

くしゃみや咳で

たまに尿漏れするくらいは

どうしても皆、

放っておいてしまうのです。


 

しかも、

 

誰に相談すれば良いか

わからない。


 

たまの尿漏れで

わざわざ病院に行きたくない。


 

などなど、

色々な思いがあると思うのですが・・・


 

ーーーーー

尿漏れは放っておくと

悪化する可能性が大です!!

ーーーーー


 

悪化とは、

 

「チョロだったのがジャーっともれる」

 

「くしゃみだけだったのが、

トイレに間に合わなくなる」


 

そうすると、

 

トイレが気になり外出が億劫になったり、

 

もれるからできるだけ

身体を動かさないようなったり、


 

この行動がまた尿漏れをさらに

悪化させるのです。


 

骨盤底筋トレーニングは

尿漏れの軽度の方の方が

簡単に改善はしやすいです。

ひめトレ体験会の15分程度の

ストレッチで、

 

翌日から

調子が良くなり、

続けて1週間ほどで

尿漏れしなくなったと

ご報告をくださる方も

おられます^ ^

 

<体験会参加者さんのお声>

↓↓↓

あれから尿漏れしなくなっただけではなく、トイレに行く回数も減りました。以前は咳やくしゃみで漏れたとしても、尿量が少なければ、漏れる量も少なくなるから、出先では、1時間に1回くらいトイレに行っていました。

 

 

 

 

 

 

尿漏れはチョロっとのうちに

対処してしまいましょう!

 

 

ーーーーー

✅尿もれに不安を感じたり悩んでいる

 

✅頻尿、急な尿意をもよおすことがある

 

✅尿もれを誰にも相談できない

 

✅外出時にトイレをいつも気にしている

 

✅尿もれでひめトレを持っているが使い方がわからない

 

✅尿もれ予防に骨盤底筋トレーニング方法を知りたい

ーーーーー

上記の方は、


☆ひめトレプレゼントつき、
体験会

 

今すぐチェック!

↓↓↓

 

 

 

 

岡村柚未子って、こんな人ってこんな人。

↓ ↓ ↓

【誕生~大人になるまでの世界観】

私の人生ストーリー

 

番外編「慢性肩こりは母から卒業できない思考が原因」

 

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら