第51話「からふね屋でアルバイト」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

 

こんにちは。楓えくぼの岡村柚未子(ゆみこ)です。

 

令和元年、私は50歳を迎えます。

 

人生のターニングポイントに立った今、決して平坦ではなかった私の半世紀を振り返ってみたいと思います。

 

よろしければ、私の人生のストーリー、ご覧くださいませ^^

 

☆初めての方はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

第51話

 

短大は阪急と京阪を利用していました。

 

阪急で京都の河原町という街に出て、京阪で自宅で帰るので、四条河原町でアルバイトを探しました。

 

京都の祇園祭りが行われる場所です。

 

今は京都駅周辺も栄えていますが、当時、京都市内では四条河原町が一番の街中でした。

 

1988年、バブル時代真っただ中でしたし、なんとなく街も色めきだっていた雰囲気があったかもしれません。

 

四条河原町の交差点にすぐ近くに、からふね屋という大きな喫茶店がありました。

(今はありません)

 

 

「アルバイト募集」の貼り紙をみて、ウエイトレスのアルバイトに応募し、学校帰りにそこでアルバイトをすることになりました。

 

高校の時はスーパーでバイトをしていたので、接客はわりと嫌いではなかったのかと思います。

 

それから、当時から何かを友達と一緒にやるというタイプではなく、やりたいことは一人でサクサク行動するタイプだったようです。

 

接客やオーダーとり、レジ、などから教えてもらい、慣れてくると厨房でコーヒーを入れたり、パフェなどの軽食作りもやりました。

 

 

社員や店長さんもとてもいい人で、アルバイト同士も仲良くなりました。

 

アルバイト同士で遊びにいったり、社員や店長さんが仕事上がりにご飯をごちそうしてくれたりしました。

 

年上の人が一緒にいたら、必ずおごってくれて、割り勘なんて同級生以外はありえませんでした。

 

ちょっと年上の人たちとの遊びや付き合いは、大人ですごく楽しかったです。

 

このアルバイト生活が、私のエンジョイ女子大生生活の始まりでした!!

 

 

第52話に続く

 

 

 

 

 

毎日夜10時

岡村柚未子公式LINEで配信中!

↓↓↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

不調・痛み・ストレスから解放され本来の自分らしい若々しい人生を生きたいあなたは今すぐ登録

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

岡村柚未子って、こんな人ってこんな人。

↓ ↓ ↓

【誕生~大人になるまでの世界観】

私の人生ストーリー

 

番外編「慢性肩こりは母から卒業できない思考が原因」

 

 

 

LINEと合わせてご登録

↓ ↓ ↓

 

「7日後に肩こり、腰痛が楽になる」あなたのしんどい度がわかる無料メール講座のご登録はこちらから

 

 

下記のメールが7日間届きます。

【1日目】

☆しんどい度チェック

 

【2日目】

☆あなたの骨盤、本当に歪んでいる?開いている?

 

【3日目】

☆歪み改善メソッド

 

【4日目】

☆一瞬で猫背が治る方法




7日目まで続きます。

 

 

 

パソコンYouTubeチャンネルはこちら