北陸旅行、2日目はスキー教室 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつをつなげるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

北陸旅行2日目は、スキーに行きました!

 

 

 

私は17年ぶりにスキー板をはきました!

 

というわけで、息子と一緒にスキー教室に参加(*^o^*)

 

 

5年生になると、体重も重くなり、スピードと恐怖心が出て、低学年の子供より少し難しくなってしまうそう。。。

 

それで母のがんばる姿を見せようと、一緒に申しこんだわけです!なんせ17年ぶりですから~笑

 

 

 

そして、、、大人で教室に参加しているのは、私だけ笑

 

 

大人は大人だけなので、マンツーマンのプライベートレッスンに!

 

超ラッキー♪

 

 

怖がっていた息子も教室が修了すると、「おもしろい!明日もやりたい!」というくらい、上達していました!

 

子供はやっぱり早いし、できるようになれば、苦手も楽しいにすぐ変わる!

 

 

私も昔は我流で滑っていたので、基礎を教えてもらえ、教室が終わってからは、中級コースをすいすい滑れるようになりましたよ^^

 

 

好きこそ物の上手なれ、だけど、できる経験、成功体験が“好き”につながっていくんだねー!

それは大人も子供も同じ^^

 

 

 

☆お正月明けの、1Dayレッスンはこちらから^^