ヨガのポーズは練習していませんが、綺麗で深いポーズがとれるようになる | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

☑更年期で体の変化が不安。

☑肩こり、腰痛の慢性の痛みをなんとかしたい。

☑猫背、姿勢を改善したい。

☑むくみ、だるさを改善したい。

☑体を柔らかくしたい。

☑骨盤を矯正したい。

☑家でできるストレッチを覚えたい。

 

年齢を重ねても女性が元気に綺麗になれる「じりつメソッド21日間セルフケア講座」

 

昨日、Tさんがじりつメソッドセルフケア講座最終日を迎えました。
 
 

Tさん、セルフケア講座を受講される前から、ヨガ、筋トレなどされておられます。

 
セルフケア講座を受講後どうなりたいですか?
 
の質問に
 
「ヨガのアーサナ(ポーズ)を綺麗にとれるようになりたい」
 
とありました。
 
 
この講座はヨガも少し取り入れていますが、ポーズの練習は全くしません。
 
しかし、最終日、Tさんのはこんなに深い前屈ができるようになりました!
 
 
柔軟性が高まり、骨盤がグッと上がっています^^
 
 
背中がこんなに美しくなりました!
 
 
綺麗なまっすぐの脚、引き締まった骨盤周りと背中。
 
体幹に軸が通ったように、まっすぐ美しく立てています。
 
全体のバランスがとてもよく、美しい立ちポーズです。
 
 
2カ月足らずで、この変化です!
 
ヨガを長年されていた方でも、変化が起こります。
 
最終日は、ひとつひとつのメソッドを丁寧に丁寧に、確認するように行いました。
 
楽しくおしゃべりをしながらゆったりと流れた時間の中で、私もTさんに癒されたセルフケア講座最終日でした^^
 
 
 
 
 

 

☆じりつメソッド21日間セルフケア講座のモニター受講は年内で終了でします。