「身体を動かせば動かすほど、気持ち良く身体が楽になりました!!」 | 尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

尿もれ・骨盤底筋トレーニング専門家 楓えくぼ・岡村柚未子

大阪市、京都市、東京、名古屋、全国オンラインで「尿もれや尿トラブル」骨盤底筋トレーニング指導

こんにちは。心と体のじりつを繋げるセルフケアトレーナー・ヨガ・ひめトレストレッチの岡村ゆみこです。

 

 

・肩こりや腰痛など慢性の痛みがある。 

・なんとなく、いつもしんどい。

・夜中に目が覚めたり、いつも睡眠不足。

・痛みや疲れを、年齢のせいと諦めている。

・イライラして、ストレスが溜まりやすい。

・月経痛が辛い、PMSに悩まされる。

・痛みやしんどさの解消は、施術やくすりに頼っている。

・自分に自信がない、自分がイヤ。

・健康になるために体のケアをしたいけど、やり方がわからない。続かない。

 

上記のお悩みを自分で解決できるようになる「じりつメソッド21日間セルフケア講座」

 

こちらの講座を1日体験できるのが「じりつメソッド1Dayレッスン」が京都河原町のスタジオで開催されました。
 
 
 
セルフケア講座はマンツーマンorお二人までのプライベートレッスンです。1Dayレッスンも少人数制で、生徒さんの声を聞きながらの進めていくレッスンになります。
 
 
・ビフォー写真撮影
・体のお話
・ボールストレッチ
・ひめトレ
・ヨガ
・アフター写真撮影
 
 
こんな流れでまさに本講座をそのまま受講できちゃいます。
 
初めての方は、じりつメソッド21日間セルフケア講座がどんなものが体験でき、セルフケア講座受講済み方のリマインドレッスンにもなるんです。
 
 
 
 
写真掲載を許可して頂いきました、Kさんのビフォーアフターの変化をご紹介します!
 
 
アフターは首の傾きがの角度が小さくなり、膝も伸びています。
 
前に傾いていた重心がレッスン後は体の中心に戻りました。
 
 
 
Kさんは6月にレッスンを受講されています。それから、お家でもメソッドを続けてられていて、この日は随分肩回りの筋肉、関節が動きやすくなっていました。
 
 
 
立ち前屈。レッスン後は手が床にスッと届きました!
 
 
 
ご参加頂いた方の感想を紹介させていただきます。
 

(K.Aさんより)・本講座受講済み

生理前で腰が重かったり、少しだるかったりしましたが、レッスンを受けた後は、腰の重さがスッキリとれました。

普段から、なるべくボールを触るようにしていますが、今日ひめトレをして、前屈が楽にできて、指先が床に届いたのは感激でした!!

ヨガのポーズも心なしか、楽にできたような感じがしました。

 

岡村より
Kさんへ

レッスンご参加ありがとうございました。

先月のレッスンでは体調が良くなかったようだったので、心配しておりましたが、今回はとっても調子が良さそうで安心しました^^

身体の動きがとてもスムーズに感じました。肩回りの動きが、今までになくよくなっておられたのは、お家でのセルフケアの効果がジワジワと出ているのですね!

ひめトレに数分乗っただけで、前屈で手がついたのはすごかったですね!

これからも、お家でセルフケアを続けてくださいね^^
 
 

 
(E.Oさんより)・初参加
運動不足が気になって、岡村さんのメルマガの丁寧な説明にビビッときて、キャンセル待ちにすべりこみました!!

少人数制で大変わかりやすく教えてもらえて、模型や理論の説明もとても納得できました。

自宅で隙間時間にできそうな動きでしたので、時間を見つけてやってみようと思います☆
 
岡村より
Eさんへ

メルマガ読んで頂き、ビビッときてのご参加、ありがとうございました!(笑)

とても熱心に話を聞いて頂き、理解して頂いた上で、実践したので、効果もかんじられた事と思います。

レッスン後は肩の左右差が無くなり、骨盤も綺麗にたっておられました。

是非、お家でも簡単なもの、少しの時間で良いので、取り入れてみてくださいね!

 

 

 

(K.Yさんより)・本講座受講済み

自宅ではゆっくり向き合う時間がなく、ちょっとの合間のひめトレやボールストレッチのみでした。

 

今日のレッスンでは、最初のひめトレから、眠たくなってしまうほどの気持ち良さ。

 

いつもの通り、とてもわかりやすい説明と心地よいリズムで体を動かせば動かすほど、気持ち良く、身体が楽になりました!!

 
岡村より
Kさんへ

レッスンご参加ありがとうございました。

セルフケア講座を受講後もお家で、ちょっとの合間を見つけて続けておられるとの事。

ビフォーアフター写真でも、変わらず綺麗な姿勢を保っておられるのはそのせいだと思います。

身体の動きもとてもスムーズでしたね。

これからも、細く、長く、お家で合間を見つけて続けてくださいね^^

 

 

参加者さん同士は全員が初対面だったのですが、とっても和やかで笑顔あふれるレッスンになりました^^

 

私もとーっても楽しいレッスンになりました♪

 

 

次回の1Dayレッスンは8/29(月)です。

お申し込みはこちらから。