楓記録 -9ページ目

楓記録

徒然なるままに

大阪ネタの続きです。


晩御飯が、うどんだったので珍しくお腹が空いて起床。

基本的に朝弱く、朝食は、半ば無理やり食べる。食パン1枚がやっとな為、ホテルの豪華朝食は必要ないのです汗娘も同じく朝食は進まない。


前日に買ったサンドイッチを食べながら、USJゲートを見ると…7:00時点で…ぼちぼち並びだしてます目

この日は、9:00オープン。

朝イチで特に何に乗るわけでもないし、8:30頃にゲートに行けばいいかぁ、とチェックアウトの荷造り 兼 準備をする。



8:30にホテルをチェックアウトして、ゲートに並びました。

結局この日は8:50アーリーオープン。

私たちが中に入れたのは9時過ぎ位。


娘に「何か乗る?」と聞くと、 バックトゥーザフューチャーザライド!!と…。



遠いんですけど!!!叫び


朝イチには厳しかったです汗

まったりインできると思ったのに…ショック!


おかげで…やはり空いてました。

途中、スパイダーマンが待ち時間10分という表示に目を奪われましたが目

…娘、幼稚園の頃乗って怖かったトラウマで未だ乗れず。今回は乗ってみる!と意気込んでいましたが、「また後で…」と、その頃にはもちろんスパイダーマンは長蛇の列になりました得意げ

今回も克服できず。

(前回、バックトゥーザフューチャーザライドを克服グッド!


この日は前日に比べ、風があり、少しばかり元気合格

お昼には早いし、何か食べる?という気にもなり、初めて園内でフードを買う音譜

フォッシル・フュエルズ(何度行っても覚えれない…)で、マスカットスムージーを買いました。

マスカットフレーバーのスムージーに、凍ったぶどうがころころ乗ってます。



おいしい~ドキドキドキドキドキドキラブラブ!


二人で一個を仲良く食べましたが、けっこうたっぷり入ってます。

かなりクールダウンになりましたソフトクリームおすすめです。


ウォーターサプライズパーティを横目に見つつ…前日も見た、キティちゃんのラン・アフター・ドリームに向かい…お昼ご飯は、カレーが食べたい!の娘のリクエストに答えてハピネス・カフェへ。


マジカルカレー 1490ハッピー(ここは¥ではなく、ハッピーにひひ)を大人二人分支払入店。

会計時、ルーレットをするのですが、これがごはんの形になります。

我が家はクローバーでしたクローバー


前日の食事があまり栄養が無かったので、サラダをしっかり食べたくて、この店をチョイスあせる

サラダとソフトドリンクが飲み放題食べ放題なのです。


大正解!!


暑い中歩いていたので、とにかく喉が渇いて…おなか空いた感がほとんど無く

二人とも、カレー食べだすとテンションダウンダウンダウン

すぐお腹いっぱいで、半分以上残して手が止まるという状態にガーン


とにかくゆっくり休憩しながら食事しようと、娘はウーロン茶3~4杯を飲み…私もウーロン茶3杯を飲む。喉の渇きと、体のほてりがハンパなかったですショック!

すると、これがまぁ、元気になりましてアップ

食欲もUPして、完食できました~。美味しかったし、スタッフさんテンション高いし、次もここにしよう音譜

そしてここから、娘の元気エンジン全開DASH!(遅っ!!)


いつも集めているシール。前日は一枚もなかったのに、いつの間にやらあちこちでこんなに集めていました。

その時に教えていただいたのですが、裏方さん(コックさんとか)しか持ってないシール等もあるそうでアップ

忙しそうじゃない時に、声かけるチャンスがあったら声かけてみたら?と目



楓記録-120729_1057~01.jpg

残念ながら、もうレストランに入店する予定が無かった為、お声はかけられなかったですしょぼん

次回リベンジできるかな?ニコニコ


パーク出る前に、年パスショップを物色…目



以前見て欲しかったお弁当箱(¥1360→20%オフ ¥1100也)


楓記録-120726_1941~01.jpg



娘に内緒で買った、娘へのお土産。

(¥1360→50%オフ、そこから更に20%オフ!  ¥520也にひひ


楓記録-120726_1939~01.jpg

可愛いです。ふわふわで気持ちいい恋の矢




帰りは、大阪駅で駅弁を買って新幹線内で晩御飯新幹線

大阪名物の駅弁だったみたいで、串カツとたこやきと紅ショウガの効いた天ぷらが入ってました。

美味しかったですニコニコ


次行ったら、アツアツの串揚げが又食べたいな~。







楓記録-120726_1800~01.jpg


…の前に、球技大会。

結果が惨敗でしたが…暑い中、頑張りました。

毎年これが終わると、やっと夏休みだなぁと感じますヒマワリ


お疲れ様でした王冠2


楓記録-120804_1144~01.jpg


球技大会を早々に退散しDASH!、帰ってシャワーを浴びて、車でお昼おにぎり食べながら、かんさつ会二日目へ。

この日も長い!12:30~21:00まで。

座学と、夕方からは月と星の観察会。

満月がとてもきれいでした満月


21:00に迎えに行き、疲れているだろうからすぐ帰るのかとおもいきや…保護者同伴の、自由参加の21:30~23:00観察会に残ると言うえっ


三脚にセットされた双眼鏡で月を見ましたが、クレーターまで見える!

双眼鏡恐るべし…グッド!

実際には1時間だけ参加して帰りましたが、天文友達も出来て、濃い二日だったようです。

来年も絶対行くんだとかにひひ


お世話になりましたラブラブ



大阪旅行は次回にして…


8/3、4と、小学4~6年対象で、市主催の天文教室がありました。

8/3は、9:30~17:00まで座学とプラネタリウム鑑賞。

一旦帰宅して、次は保護者同伴で19:00~21:00まで星空かんさつ会。


前回も見た、巨大な天体望遠鏡で土星や月を見て、星を見て…

そして初めてお目にかかった望遠鏡!70万位するらしいえっ

3回ほど目標物をセットすると、自動で追尾して照準を合わせてくれるんだとかえっ
楓記録-120803_1902~01.jpg


子供がのぞくと、めっちゃ大きいビックリマークごっついな~。

楓記録-120803_1932~01.jpg


写真撮ろうとカメラ持参で試みましたが、なかなか難しく汗人も多くて結局撮影できず。


次の日(8/4)はこれまた、市主催の球技大会があり、7:30集合と早いため、

終了と同時に退出しましたあせる


今回の旅行はですね…暑さに負けて、食欲・物欲・写真撮る気力までも無かったので、道中の写真はほぼありません汗汗汗食べ歩き、してません…。買い物、お土産程度です…。

こんなの初めてしょぼん



15時過ぎから、USJにインパした訳ですが、さすがお昼間晴れ

乗り物の待ち時間がハンパないです叫び


乗り物は諦めて…ワンピースのアドベンチャーラリーをやりつつ…


楓記録-120729_1101~01.jpg





キッズワンダーラリー(いわゆるスタンプラリー)をやりつつ…



楓記録-120729_1100~01.jpg



ショー関係を見て回ろうグッド!という事になり、



まずは。

キティちゃんのドラムが凄い!と噂に聞いた「ラン・アフター・ドリーム」を第一にチョイスドキドキ


いや~ん、お姉さん可愛いラブラブ!(え、そこ??)


これ、ガールズバンドなんです。

彼女らが乗った車が故障して、修理の間、路上ライブをやるってシチュエーションです。

本当にキティちゃんが凄い!楽曲もとても気に入りました音譜

2日間で、結局3度見ましたにひひまた見たいラブラブ


次に、娘の大好きな「モッピーのダンスダンスエボリューション」

お兄さんたちのダンス、すごいです。

なんであんな動きが出来るのか…運動音痴な私にはわかりませんえっ


時間になったので、ユニモンに並び屋内で涼む。

右側前方で見たのは初めてですが、ここらへん、いいですねアップ

かなりの迫力でした。

何度見ても楽しいわぁニコニコ


夕方になり、ジュラシックパークが5分待ちになっていたので乗る。

やはりポンチョ持参あせる

5分待ちって、ポンチョ着ながら乗り場に行かないとすぐ搭乗なんですねロケット

見事にどっぷり…濡れる波


そして、やはり食欲無い娘。

うどんなら食べれる、というのでパークを後にして、昼も行ったUCWのうどん屋さんへ…しょぼん

母は、もうちょっと違う物が食べたいぞ~ショック!


一旦、マジパレの時間までホテルで休憩して…いざ出陣ニコニコ

今回は、パレード後半あたりで見ました。

時間は遅くなるけど。

でも、人少なくて良かった!!人が少ないから、キャストさんから視線いっぱい頂けるしドキドキ



気持ちよく余韻にひたりつつ、明日の朝食のパンをコンビニで買って、ホテルに帰りましたラブラブ



その3につづく。





なんと、新大阪到着直後に迷子になるショック!


乗り換えなきゃいけないのに、そのまま改札を出てしまったという…ドクロ


駅員さんが自動改札機から切符を探してくれて、無事に大阪駅まで移動できましたグッド!


いつもなら、そのままUSJへ行くのですが、今回の大阪旅行の第一の目的が「大阪市立科学館」ひらめき電球

いろんな人に尋ねながら、無事バスに乗り、到着ドキドキ

ここまでで、1時間経過汗

バス降りてから走る走る叫びすべりこみセーフで11時からのプラネタリウムに間に合いました~DASH!


いつもの通ってる所と規模が違うビックリマーク映像も素晴らしくて、行けてよかったです目

ただ40~50分とは、短い…?いつもはたっぷり2時間はあるので…。


終了後は展示場を見学しました。

こんな感じ…。


楓記録-120729_1052~01.jpg


はやぶさ好きの娘にとって、ここはパラダイスでした音譜

はやぶさのコーナーが充実していて、宇宙服も見れたし、喜んでくれて良かったよかったアップ


私は、仕事柄、こんなのに立ち止まりつつ…


楓記録-120725_1221~01.jpg


おまちかねの、ミュージアムショップへ。


娘は、欲しくてたまらなかった、はやぶさのスノードームラブラブ!


楓記録-120729_1055~01.jpg

はやぶさの方眼ノートをお買い上げにひひ


楓記録-120729_1056~01.jpg

さて。

USJに向かおうかね?と、帰ろうとしました…が… 帰れない!!!!!


帰りのバス停はどこ…?ガーン


私の住んでいる所では、往路のバス停の反対側に、復路のバスがあります。



が、ない……。


道行く人に尋ねながら、暑い中うろうろ…20分近く彷徨いショック!やっと反対車線に大阪行きのバス停を見つけて、信号待ちをしてる所に無常にも大阪行きのバスが……叫び汗


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…。


次はバスは30分後……地下鉄は乗り換えわからないし、結局タクシーで大阪駅へ爆弾

もっと早くこうしてればよかったね汗


無事に電車に乗り、宿泊ホテルに到着。

チェックインは15時から(その時点で14時)。


暑さにやられてしまった娘は、食欲が無いと…。でも何か食べなきゃと、UCWで冷たいうどんを食べる。ひんやりおいしい~ラブラブ


とりあえずは無事チェックイン。



その2に続く…。