大阪ネタの続きです。
晩御飯が、うどんだったので珍しくお腹が空いて起床。
基本的に朝弱く、朝食は、半ば無理やり食べる。食パン1枚がやっとな為、ホテルの豪華朝食は必要ないのです
娘も同じく朝食は進まない。
前日に買ったサンドイッチを食べながら、USJゲートを見ると…7:00時点で…ぼちぼち並びだしてます![]()
この日は、9:00オープン。
朝イチで特に何に乗るわけでもないし、8:30頃にゲートに行けばいいかぁ、とチェックアウトの荷造り 兼 準備をする。
8:30にホテルをチェックアウトして、ゲートに並びました。
結局この日は8:50アーリーオープン。
私たちが中に入れたのは9時過ぎ位。
娘に「何か乗る?」と聞くと、 バックトゥーザフューチャーザライド!!と…。
遠いんですけど!!!![]()
朝イチには厳しかったです![]()
まったりインできると思ったのに…![]()
おかげで…やはり空いてました。
途中、スパイダーマンが待ち時間10分という表示に目を奪われましたが![]()
…娘、幼稚園の頃乗って怖かったトラウマで未だ乗れず。今回は乗ってみる!と意気込んでいましたが、「また後で…」と、その頃にはもちろんスパイダーマンは長蛇の列になりました![]()
今回も克服できず。
(前回、バックトゥーザフューチャーザライドを克服
)
この日は前日に比べ、風があり、少しばかり元気![]()
お昼には早いし、何か食べる?という気にもなり、初めて園内でフードを買う![]()
フォッシル・フュエルズ(何度行っても覚えれない…)で、マスカットスムージーを買いました。
マスカットフレーバーのスムージーに、凍ったぶどうがころころ乗ってます。
おいしい~![]()
![]()
![]()
![]()
二人で一個を仲良く食べましたが、けっこうたっぷり入ってます。
かなりクールダウンになりました
おすすめです。
ウォーターサプライズパーティを横目に見つつ…前日も見た、キティちゃんのラン・アフター・ドリームに向かい…お昼ご飯は、カレーが食べたい!の娘のリクエストに答えてハピネス・カフェへ。
マジカルカレー 1490ハッピー(ここは¥ではなく、ハッピー
)を大人二人分支払入店。
会計時、ルーレットをするのですが、これがごはんの形になります。
我が家はクローバーでした![]()
前日の食事があまり栄養が無かったので、サラダをしっかり食べたくて、この店をチョイス![]()
サラダとソフトドリンクが飲み放題食べ放題なのです。
大正解!!
暑い中歩いていたので、とにかく喉が渇いて…おなか空いた感がほとんど無く…。
二人とも、カレー食べだすとテンション![]()
![]()
![]()
すぐお腹いっぱいで、半分以上残して手が止まるという状態に![]()
とにかくゆっくり休憩しながら食事しようと、娘はウーロン茶3~4杯を飲み…私もウーロン茶3杯を飲む。喉の渇きと、体のほてりがハンパなかったです![]()
すると、これがまぁ、元気になりまして![]()
食欲もUPして、完食できました~。美味しかったし、スタッフさんテンション高いし、次もここにしよう![]()
そしてここから、娘の元気エンジン全開
(遅っ!!)
いつも集めているシール。前日は一枚もなかったのに、いつの間にやらあちこちでこんなに集めていました。
その時に教えていただいたのですが、裏方さん(コックさんとか)しか持ってないシール等もあるそうで![]()
忙しそうじゃない時に、声かけるチャンスがあったら声かけてみたら?と![]()
残念ながら、もうレストランに入店する予定が無かった為、お声はかけられなかったです![]()
次回リベンジできるかな?![]()
パーク出る前に、年パスショップを物色…![]()
以前見て欲しかったお弁当箱(¥1360→20%オフ ¥1100也)
娘に内緒で買った、娘へのお土産。
(¥1360→50%オフ、そこから更に20%オフ! ¥520也
)
可愛いです。ふわふわで気持ちいい![]()
帰りは、大阪駅で駅弁を買って新幹線内で晩御飯![]()
大阪名物の駅弁だったみたいで、串カツとたこやきと紅ショウガの効いた天ぷらが入ってました。
美味しかったです![]()
次行ったら、アツアツの串揚げが又食べたいな~。















すべりこみセーフで11時からのプラネタリウムに間に合いました~



