楓記録 -8ページ目

楓記録

徒然なるままに

昨日の話ですが


仕事が終わり、モスでランチ。

行く前までは、違うメニューを頼もうと思っていたのですが



レジに



ナンタコス もうじき終了



の文字が…えっビックリマーク



もうそんな時期ですか汗


そして迷うことなく



ナンタコスを注文にひひ



楓記録-120811_1337~010001.jpg

食べ納めできました。

ごちそう様でした音譜




そして、夜は、校区の夏祭りでした。


すぐ帰る予定でしたが


子供は、友達と盆踊り。

私は、ママ友とおしゃべりにひひ


楓記録-120811_1934~010001.jpg

知り合いいっぱいの(当たり前ですがあせる)楽しい夏祭りでしたキラキラ




今夜は、今からペルセウス流星群を娘と見ます夜の街

21:00がピークだそうです目

 ありがとうございますラブラブ



店のスタッフの誕生月には、先生が全員にケーキを買ってきて下さいますニコニコ

わーい音譜


今月は、私含め…なんと3人あせる



楓記録-120810_1558~010001.jpg


人様に用意してもらうケーキは、やっぱり美味しいですラブラブ

自分では、やはり味気ない…。


私はミルフィーユをチョイスラブラブ!


美味しく美味しく頂きました音譜

いつもいつも、ごちそう様ですラブラブ!




そして、今夜は国際宇宙センター(ISS)見えました!!

嬉しい~目

娘は、手を振ってました、星出さんに…にひひ


今月は、あと9回も ISSが県上空を通るそうなので、もう少し楽しみたいと思いますドキドキ





そんな今朝は、悲しいニュースで一日が始まりました。


毎朝見て癒されてた ZIPPEI ご冥福をお祈りしますしょぼん

誰の?ってワタシのですにひひ



朝、娘が起きて来たら、開口一番


「お誕生おめでとう プレゼント ラブラブ」 と。




あらー、覚えてたのね得意げとちょっと嬉しい。


そしたら手紙をくれて、


中には、手作りのキーチェーンと


楓記録-120809_2225~010001.jpg

なんでも券(いわゆるお手伝い券?)8枚が入っていましたクラッカー


アリガトウ音譜


楓記録-120809_2223~010001.jpg

…でも、勿体なくて使えないよねチョコ



お昼、

お誕生日ランチをごちそうになりニコニコドキドキ




夜、お気に入りのケーキ屋さんで(自分で)買ってきたケーキを食べて


楓記録-120809_1925~010001.jpg

ISS を眺めました。今日も見えなかったけどガーン



そんな誕生日、いいもんですドキドキドキドキドキドキ



みんなに、ありがとう王冠1

先日、ママ友とショッピングモールに行った際に、「旅行会社に寄ってもいい?」との事だったので

ついて行きました。



     もう秋からのパンフが出てる叫び


                         はやっ!!




楓記録-120808_2203~010001.jpg

思わず持って帰ってしまいましたあし



この間、帰ってきたばかりなので、予定には全くないのですが


しばらく見て楽しみますにひひ

午後から仕事の休みを貰い、行ってきましたドキドキ 先生お休みありがとう虹


この講演会、対象が高校生以上だったのですが、娘が「どうしても行きたいメラメラ」と自分で天文同好会の会長さんに頼みメラメラ同好会の子はその年齢以下OKグッド!というGOサインを頂いたのでした。


席が取れないかもしれないから立ち見の可能性がある、と聞いていて、それでも娘だけでも入れれば…と思っていたら、私の席のチケットまで頂いてびっくりでした目




楓記録-120807_1557~01000200020001.jpg


川口先生がこんなにユーモアたっぷりの方とは知りませんでしたえっ


高校生以上という事で、難しい話かと覚悟して行ったのですが、娘でも分かる内容でひらめき電球

笑い有りアリの楽しい講演会でした。


はやぶさ大好きな娘は終始うなずき、嬉しそうに聞いていました目


80分という事でしたが、あっという間に終わってしまいましたキラキラ

機会があればまたお話伺ってみたいですキラキラ

(昨年も講演会で来られてるそうです)



日も暮れ…本日 ISS が20:06に県上空を通過するとの事で、娘とはりきって夜空を見上げていました目


が…あいにくの曇り空くもりショック!


星もほとんど見えない状況だったので、案の定見えませんでしたダウン

今は星出さんが乗っているので、ちょっと楽しみにしていたんですがガーン


9日にも通過との事なので、雨予報なんですが…夜空を見上げてみようと思います夜の街