御朱印 第十二弾 | 楓子(ふうこ)のブログ

楓子(ふうこ)のブログ

自分の好きなエンタメ関係を中心に書いています。

梅雨が明けたのはいいけれど、毎日暑い日が続きますね晴れ
昨日の夜みたいに、雨がざっと降ってくれると、家自体が冷えるから、いいんですが、
そんなうまく雨は降らないですよねあせる
しばらく、体温越えの気温が続くかと思うと憂鬱ですショボーン
去年も実施されたのですが、9月まで週2回テレワークOKなので、少しは体が楽ですグッド!

1年近く前に行ったのに、すっかり書きそびれていた御朱印をあげます。
なぜ、赤坂にある豊川稲荷東京別院へ行ったかというと、去年の春ごろに異動してきた方と、どうしても離れたかったので、縁が切れる事をお願いするためでした。
ネットで、「縁切り神社、都内」を検索すると、最強との記事がいくつもあったから…

その方は、決してパワハラとかセクハラの類をするような方では全くなくて、むしろ紳士なんですが、なんていうんですかねぇ~業務に対する理解を深めようと熱心な方なんですが、とにかくしつこい。すぐ近くの席(背中合わせ)だったため、どうでもいい事でも話しかけられて、「今、どんな状況か見れば、わかるだろっ!むかつき」と思っても、課長の更に上にいるポジションなので、むげにもできない。まぁ、だんだん慣れてきたら、私の名前が呼ばれない限り、背中で話しかけるなオーラ出して、同僚に任せましたけどね。
そう、誰とはなしに、話を拾ってくれる人を求めてる感じでもあったんですよね

長い会社員人生で、嫌な人はいましたが、仕事上の関りがほぼなかった為、神頼みしたくなるほどではありませんでした。しかし、自分の精神衛生上、物凄く負担になる感じだったので、ダメ元でお願いしに行ったのです。

私が見た記事だと、豊川稲荷東京別院の境内奥にある「叶稲荷尊天」というのが、最強らしく、また「他人の不幸を願ったり恨みを晴らそうとしたりするのではなく、自分自身の悪縁を切ることに集中することが大切」と書いてありました。
それをふまえて、お願いしました。

いただいた御朱印は、こちら。
 



ちなみに、お参りした3週間後くらいに人事異動があり、彼は部内で新しく出来た課の担当へと配置換え。その半年後に、今度は別の部へと異動になったんです。
あまりのご利益に本当にびっくりしましたびっくり
別の課の担当に変わったので、座席も移動になり、それだけで、私の気持ちは楽になり、気分が晴れやかだったのですが、違う部への異動は違うビルでの勤務になるため、出くわす事すらありません。