7/15(月)横浜ランドマークホールへ行ってきました。
 


 



チケットの先行予約の後に、どうしても外したくない、他のスケジュールが決まるかもしれない可能性があったから、今回は昼の1部のみに参加しました。
11時頃友達と駅で待ちあわせして、ランチしてから、会場へ向かい、グッズを見て、ドリンクを引き換え、女性トイレ済ませて、座席へと向かいました。

前から、アルファベット順にAから始まっていて、私はM列だったので、L列の次だと思ったら、そこはN列。その後ろがM列。座ってから、「えーっ、なんか、おかしくない?」と思い、自分の後ろの列は、O列。嘘でしょう~、N列とM列が、逆に並んでるじゃんむかつき
しかし、会場は既にみんな着席してるし、開演間近すぎて、スタッフに言える状態じゃなかったえーん終わった後に、お見送り会があったから、その時、自分のいた左ブロックだけなのかと思い、移動するときに、センターブロックや右ブロックみたけど、全部逆でしたね。Xで、私以外にも、1人ポストしてる方を見ました。

その日の2部が修正されていたかは不明ですが、翌日夜参加した友人に聞いたら、ちゃんと本来の順番になっていたそうです。
まぁ、自分の座席の列しか目に入ってないと気付かないかもしれませんね。
私と同じ回に参加した、N列の方はラッキーでしたよね、本来の席より1列前ですから…
私の前にいた方々は、皆さん背が高い方だったから、本来のM列=13列目だったなら、もう少し見晴らしが良かったのになぁ~と思いますショボーン
まぁ、一番端だったから、少しずれて、どうにかステージにいる二人の顔を見る事はできましたけどね。スクリーンに映し出されていたから、まだ良かったですね。
色々な人のコンサートやイベントに参加してますが、こんな経験初めてでした。
マジで、あり得ないわムキー
座席が、階段になっていて、段差があれば、まだいいですが、なんせフラットな状態ですから、1列違うと、当然見える景色も違ってきます。
気づいて、列を正しく直したなら、お詫びのコメントくらい、出してほしいです。
会場の設営の責任が、一体、誰にあるのか、私にはわからないですが…

肝心の内容ですが、2人のソロは全くなく、本当に懐かしい超新星の曲や、Double Ace の曲が中心でした。そして、バラードはなかったから、とてもアップテンポな感じで、バンドの方含めて、終始ノリノリな感じでしたグッド!
こんな曲あったっけ?って思ったのが、「By Your Side」。
「聞いた事あるなぁ~」と思ったけど、本当に久しぶりに聞きました。

衣装替えの合間に流れた、練習風景や撮影風景も、2人の素が出ていて、笑ったわウシシ

トークで、色々話していたけれど、今年は、クリスマスや年末に何かやるらしい。
ソンジェが、ぽろっと言ってしまい、ユナクの顔はこんな感じ→真顔
でも、どうやら、ゴニルも、イベントでぽろっと言ってたらしい爆笑
まぁ、その前に、9月のライブと、☆博15だよね。
ようやく、5人が集まるステージを見る事ができるわ。
どうせなら、年2回くらいはライブやってほしいなぁ。
俳優やったり、ソロライブやったり、色々あるとは思うけどさ~
なんだか、グループ活動が減れば減るほど、ファンも減っていってる気がするのよねショボーンそれでも、15年続いてる事が凄いとは思うけどね。

ロビーには、有志のファンからのお祝いが飾られていました。
 


 


この日、私、珍しく「ユナク」と叫びませんでした。
矢継ぎ早に、歌われるせいか、叫ぶタイミングを逸した感じもあるし、草取りの筋肉痛が治らない状態で、久しぶりに2時間立ちっぱなしで、足が棒になっていたせいもあるし、最近全然大きな声を出す事がないせいか、喉も弱くなり、肺活量も減ってる気がするし…
三連休があっても、三日間全部外出することが少ないので、体力が限界だったのもある。

前列斜め前に、ガンガン踊りつつ、ペンラ2つ持って、振りまくっていた人がいて、視界を遮られて、気持ちがトーンダウンしたのも正直ある。
途中で、動きが小さめになったのは、私の後ろの方々の声もうけて、ある方が注意してくれたおかげらしかった。そうよね。私が見えづらいなら、私の後ろの列の方は、更に見づらかったわよね。注意してくれた方に感謝です。言うのは、なかなか勇気がいりますから…

すみませんあせるセトリを書くわけでもなく、トークの内容を書くわけでもなく…
懐かしい曲が多くて、楽しかったのは、間違いないです音譜
ただ、この日記の半分くらい座席の事を書いてるから、見るはずだった13列目で見れなかった不満の持って行き場がなかった事が原因でしょうね、多分ショック