現在7周期目🏖


かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!
経緯について詳しくは→こちら




↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



~アメンバー承認について~
パンダこれまでやりとりをしたことのある妊活中の方
パンダ妊活ブログを書いていらっしゃり、
かつ、
パンダこのブログ↓に共感していただける方
5*D4 不妊治療を楽しむということ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま










~~~ここまでのあらすじ~~~

・2018年3月 不妊治療専門クリニックへ通院開始
・4回の精液検査をするも、クリニックの先生からは特に何も言われず
・ただ、WHOの基準には及ばないため、男性不妊であることは確定
・2018年6月 婦人科では何もしてもらえないため、自己判断で男性不妊専門クリニックへ
 その時のブログがこちら
 ⇒ 6*D29 高温期15日目 旦那が自ら、男性不妊専門クリニックへ!

~~~~~~~~~~~~~~~




男性不妊専門泌尿器科にて、精液検査の結果を、容赦なくズバズバ切りつけられた夫くん💦




そんな前回のブログの続きです!




🐼「すっごくズバズバ言う先生だったね。」




🐻「そう?まぁ、前回もあんなカンジだったよ。」




あれ?なんか平気そう?




🐼「そうなの?あんなにズバズバ言われたら、わたしだったら、泣いちゃうよ。」




🐻「え?そう?なんで?」




🐼「えー、だって、普通じゃないってめっちゃ連呼されたし。」




🐻「ん~。」




いや、これは平気なふりしてるだけだ!




🐼「あと、私、先生の話に結構ついていけてなかったんだけど、手術したことあったの?!」




🐻「うん、ちっちゃい頃ね。先週、初診の時に病歴を聞かれて、おかんがそんなこと言ってたなーって、ふと思い出して。
おかんに電話して、健康診断で病歴が必要って誤魔化して、陰嚢の手術をしたことがあるらしいことを教えてもらったんだよ。」





テイリュウセイソウは『停留精巣』と書くらしい。
(平仮名でぐぐりました。笑)




検索してみると、




どうやら、睾丸がおりてこない先天性のものが多いらしく、




幼いころ、だいたい1歳くらいのときに、手術する人が多いんだとか。




インノウは、陰嚢のこと!




てことは、ほぼほぼ、停留精巣の手術で間違い無いのでは?




でもこれを、親に聞くって、夫くん、できるのか?!




🐼「あ、エコー検査、どんなことされたの?!」







🐼「なんかあてられたりするんだよね?」







🐼「へ~!」




(沈黙・・・)




多くを語りたがらない夫くん。。




ほんと嫌だったのね💦




🐼「でも、、さっきたくさん、ズバズバ言われたけど、本当に大丈夫だった?」




🐻「え?うんっ!」




🐼「ほんとに?」




🐻「ふふふ。かえちゃん、ありがとうね。」




お。わたしの気持ちが伝わったようです。




表情が穏やかになった夫くん。




🐼「だいじょうぶ、一緒にがんばろうね~^^」




🐻「うん、がんばろうね~!」




🐼「よし、今日は煮込みハンバーグだ!」




🐻「わーい!」




ということで、




手厚く(笑)夫くんのメンタルはフォローしておきました。




さて、念願の、男性不妊専門 泌尿器科デビューするも、




思うように具体的な処置に進めない私たち。。




来週はAIHのタイミングでもあり。




5日空けないと精液が少なくなりがちの夫くん…




どうなるのでしょうか。前途多難!




とりあえず、一旦、次回、1週間後に泌尿器科へ行きますが、クラミジアの検査やいかに?!