現在6周期目☂️


かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!

経緯について詳しくは→こちら



↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 
 
 
おはようございます、かえでです🌞




人工授精予定日の前日。




朝、基礎体温がぐぐっと降下。




さらに、出社後すぐ、会社にてのびおりを確認。




これは、、明日、人工授精(AIH)じゃ間に合わない!!!




と、直感で思った私は、急遽、本日、人工授精を行いたい!!!とクリニックへ電話!!!




という、昨日のブログの続きです。
 
 
 
 
※人工授精自体の流れが気になる方は、こちらのブログに流れをまとめてますので、ご覧ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
まずは、卵胞チェック。
 
 
 
 
20mm!!🐣
 
 
 
 
ということで、今日やりましょう、ということに!
 
 


私からの連絡に、仕事の合間、抜け出して、色々準備してくれた夫くんから、ブツをあずかり、




遠心分離機にかけられて、研ぎ澄まされた精子くんたちを待つこと30分・・・。




今回の精液検査の結果は・・・




精液量 1.4ml
総精子数 1050万/ml
動いている精子数 420万/ml




うう・・・




先生からは、前よりはいいですよとコメントいただきましたが、




前は、動いている精子数、10万でしたからね!!!!!?????




500万以下って、もうこれ体外受精レベルなんですけど、、と思いながら、




先生はやりますというので、もちろん、少しの望みにかけて、やりますよ、ええ。
 
 
 
 
でも、先生からは、
 
 
 
 
「頸管粘液(おりもの)の具合も、いいですね、今日にしてよかったですね」と言ってもらえて、
 
 
 
 
タイミングだけはバッチリだったようなので、いろいろ調整して、急遽、今日にした私の判断、GJやん!!!!って、
 
 
 
 
なんだか、なんていうのかな、推理ゲームでもしているようで?
 
 
 
 
自分の体の変化にドンピシャ気づけたことが、すごく嬉しかったです!!!
 
 
 
 
おそらく、明日から高温期。
 
 
 
 
500万以下の戦士たちですが、、頑張って欲しい!!🙏
 
 
 
 

今回のお会計 

🐻夫

再診 730円
精液検査、など 520円

保険適用後
合計380円 




🐼かえで

再診 730円

hCG 5,000 1,060円
超音波検査 4,770円 
頸管粘液採取、検査 1,150円
その他の自費(AIH ) 12,960円 



保険適用後
合計15,270円 

 

 

これまでの合計(通院12回)
54,970円