かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!
経緯について詳しくは→こちら



↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




おはようございます、かえでです。




今朝の基礎体温が、こちら。










はい、AM10:00、リセットしました~!♪




生理前のイライラも、胸の張りも、何もなく、ひどい生理痛も、ありません。




気持ちはとても晴れやかです~




では、5周期目、まとめます。




D11 卵胞12mm
D14 卵胞14.2mm
D17 人工授精(AIH)&hCG注射(5,000)
D18 排卵
D23 高温期5日目 hCG注射(3,000)、偽インプランテーションディップ
D24 高温期6日目 下腹部痛(ピキーン)&便秘気味
D25 高温期7日目 下腹部痛(ピキーン)&便秘気味
D29 高温期11日目 フライング陰性(Pチェック&海外製早期妊娠検査薬)
D32 高温期14日目 リセット





今周期は、初の人工授精ということもあり、




初めましての連続で、なんだかすごく楽しかった!♪




たくさん、たくさん、ぐぐって、




たくさん、たくさん、人工授精した人のブログも拝読させていただいたけれど、




クリニックや人によって全然違って、




やっぱし自分がやってみなきゃ、わかんないことばかりで♪




とはゆえ、みなさまのブログのおかげで、




いろいろと心の準備もできて、私自身、ものすごく助かりました。




そういうわけで、




これから人工授精する方のために、少しでも参考になれば・・・




初人工授精の、わたしのまとめ、置いておきますね♪




人工授精の痛み
・微かに、ほんの少し、生理痛に似た鈍痛あり。
(いつもの生理痛より痛くない程度) 



初人工授精(AIH )のときのブログはこちら👈👀




服薬
・なし




自己注射
・なし




hCG注射
・人工授精当日に5,000
・翌日(32時間後くらい)に排卵痛
・その1週間後に3,000



↓排卵検査薬の移り変わり、、
※でも、hCG 注射は排卵検査薬にも反応するため無意味だそうな😅






hCG注射の副作用カモ?
・排卵痛の主張がいつもより激しかった。笑
(S字結腸の張りと肛門の痛み)
・便秘になった
(左下腹のピキピキ、ピキーン痛)




hCG注射後のhCG残量
・hCG注射5,000は5日後、7日後ともに体内に残っている
・hCG注射3,000だと5日後は体内から消えている



↓hCG5,000をうった、5日後と7日後の海外製早期妊娠検査薬(生理予定日から使用可)とPチェック(生理予定日1週間後から使用可)






偽(ニセ)妊娠超初期症状
・高温期5日目、6日目に、体温急降下。偽インプランテーションディップ。
・高温期6日目~高温期8日目までの、左下腹ピキーン痛
・高温期9日目以降、勘違い要素、一切なし、体調絶好調!!!!笑





なんだか、周期を重ねていく毎に、




自分の身体がわかってきて、こう、推理ゲームでもやっているかのようで、面白いです。笑




特に、高温期11日目のフライングで真っ白だった瞬間は、




「絶対、妊娠してないわ」と確信が持てて。笑




これまでだと、




「高温期11日目陰性 その後陽性」とかでもう、




ぐぐり魔だったのに。笑




さらに、今朝、ズドーンと低温期に入って、




「お。リセットくるな。」って準備できて、その通りすぐに生理きたし!




なんか、この予想が的中する瞬間が快感で、アドレナリンぶぁー出てくる感じがして、楽しい。笑




さ!




今周期は、ちょっと夫くんに頑張ってもらって、




少なくとも、精子の数が1,000に近い状態で人工授精に挑みたいなぁ~!笑




というのが、目標でーす!♪