高値を攫んでしまった | kaede1750のブログ

kaede1750のブログ

離婚と不倫、離婚後の経済的余裕を求めてのFXについて。好きな女性と絶対に幸せになる。

昨日は失敗した。


ついに145円にタッチ。

144.5円まで下押すも、欧州タイムでV字にもどし、15分足50SMAも上抜けたため、もう一度145円トライかと、144.8円で買ってしまった・・・。


その後は反落し、さえない米指標もあり、144.3円付近で終えている。


誤ったポイント。


1つ目は、全体に重かったにもかかわらず、ピョンと跳ねたところで買って、そのまま持ってしまったこと。

全体としてみたら短期に下げだったのだから、跳ねたとしても、元のトレンドに戻る可能性のほうが高かった。

微益でも決済してしまえばよかった。

いつも握力が足りずに利益を逃していたため、まだ待つべきだとおもいこんでしまった。


2つ目は!145円を達成したとはいえ、1時間足では長い上ヒゲで、144.9円あたりがかなりレジスタンスになっているのはチャートを見ればわかったはずなのに、見逃した。


三つ目は、先日のように指標て救われることに賭けてしまったこと。

もちろんこれは、そもそもダメな発想。


難しいなぁ、本当に!

さて、この玉、どうしよう?

最終的にはまだ上がると思っているのだが、145円もつけてしまったし、当面は下になる可能性もかなりある気がする。

スワップもあるし、持っていてよいのだろうか・・・。