昨日のオシゴト | すてぃーぶろぐ。

すてぃーぶろぐ。

気まぐれーに更新。
アメーバピグでの出来事とか。

変わった客が多い日やった。
マレーシアから来たひとは言葉通じんかった。
身ぶり手振りと片言日本語で会話。

マッサージのあと、店の前でお祈りしてくれた。
店長がいたら絶対やらせてくれなかったやろな。
運動会やから3時まで来ない日やった。
彼は布敷いて何かお祈りの言葉唱えてはった。
生祈り初めて見た(笑)

俺は無宗教やけど信心する人の気持ちは
とても純粋で愛しいと思う。
慣れない日本という国でも彼らの神は
見守ってくれるのだろう。

いつも英語名でサインする見た目は日本人の人。
シルバーウィーク以来休めてなくてと
忙しいスケジュールの一部を話してくれた。
まるで芸能人並みの忙しさやなと思った。

何の仕事してるんですかと聞いたら、
『何でも屋(笑)』と言って笑った。
その人が帰ってから検索してみたら
そこそこ芸能人みたいな人やった。

店長の憧れていたコラムニストも来てる。
ファンだと話したら、来てくれなくなるかもと
店長は思いを胸に秘めているらしい。
憧れの人に指名される幸せを俺も味わいたい。

某有名ボクサーも来たらしい。
店に勝手に自分の名前のステッカーを
貼ってったんだとか。
まだステッカーははがしてない。
店に来たら探してみて(笑)

木、金と暇やったから昨日稼げたのは
ありがたいなと思った。


あのお祈りのおかげかも。