盾になるかしら?w | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月12日(水)晴れ

 

剣はあるんだよ。

 

 

物騒なヤツがw

 

 

それこそ、何本も。

 

殺傷能力がありすぎるヤツがさw

 

 

盾がないんだよ。

 

 

で、買ってみたんだよ。

 

 

これが・・・

 

 

盾になったらイイんだがなぁ。

 

 

強そうやろ?

 

 

軽量のアルミ材でできてるんだ。

 

 

ダイヤモンド粒子配合のマーブルコーティング。

 

フッ素コーティングの中でも最も硬い、最高級5層コーティング。

 

 

直径は26cm。

 

 

取っ手も持ちやすそう。

 

 

もう一つ買ったんだよ。

 

 

同じものじゃないかって?

 

 

見た感じ、同じように見えるけど。

 

 

こちらは20cmの軽量級ってとこだな。

 

 

でも嫁さまは「用途が違う」って言うんだよ。

 

 

で、5層コーティングも盾の強さじゃなくて、焦げ付きにくさなんだって。

 

娘は「武器にはなる」と言っている。

 

どうやらディ○ニー映画の影響らしいw

 

 

使えないんならしょうがないから、嫁さまにくれてやった。

 

嫁さまはたいそう喜んでいた。

 

今まであった盾が焦げ付きやすくなっていて、替えが欲しかったんだそうだ。

 

まぁ、ていよく使ってくれればいいかな。

 

 

 

 

 

そう言えば、何かサプリが来てた。

 

 

サントリーのDHA&EPA

 

 

こんなメールが来てたんだよ。

 

なんかのアンケートに答えたら当たったみたい。

 

 

これ、アホみたいに高いんだよね。

 

 

これ飲んだら健康になって頭が良くなるらしい。

 

 

そんな便利なもんがあるんやったら国が支給すればいいのに。

 

 

まぁ、たぶん気休めなんだろう。

 

 

一時期、コレじゃないけどオカンがDHAを飲んでいた。

 

「物忘れせんようになった気がする」とか言っていたが真偽のほどはいかに?

 

 

色々配合されてるみたいやなぁ。

 

 

1日4粒飲むらしい。

 

 

「そんなに効くんやったらオカン飲んだらええやん。」て言うたら、「アンタ、ダイエットして体力落ちてるから飲みよし。」て。

 

いや、ワシの体力が落ちてるより、オカンの〝脳力〟が落ちてるほうが問題なんやけどw

 

オカン、もう80歳やろがいww

 

 

そもそも体力低下には効かんやろw

 

なんせ、林修先生がインタビュー受けてるぐらいやから、頭に効くんちゃう?

 

 

まぁ、何だ。

 

「タダより怖いものは無し」でな。

 

ワシゃ知らんぞえw

 

折角当たったんやから飲んでもエエけど、これ以上頭がよくなったらアインシュタインもはだしで逃げ出してしまうじゃないか。

 

はっはっは・・・

 

はぁ。。。