美味しいって聞いたから | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月9日(日)曇り時々雨

 

こちら、買ってみた!

 

 

これが何かと言いますと・・・

 

 

鹿児島県産黒豚を使用して・・・

 

 

国産野菜をふんだんに使った・・・

 

 

餃子。

 

 

コイツが「美味しい」と言うXのポストを見たので買ったんだ。

 

 

薬局のWelciaがオリジナルブランドで販売している餃子。

 

 

「黒豚をちゃんと感じる幸せの肉餃子」だと言う。

 

 

ウェルシアグループオリジナル、この2月だったか(正解は4月18日)に発売された国産餃子。

 

 

Xの投稿を見たというのは、ボクがフォローしているとある声優さんが「ウェルシアの餃子って美味しいよね」とつぶやいたから。

 

それまでWelciaが冷凍食品を販売し始めたことすら知らなかった。

 

製造は長野県塩尻市となっている。

 

 

これがまた12粒で450円ぐらいだったかな?(正解は429円)

 

かなりいいお値段。

 

 

本日はグリーンアスパラに・・・

 

 

キュウリ。

 

 

もろみ味噌を添えて。

 

 

あと、レタスに・・・

 

 

焼鳥風の鶏もも肉。

 

 

と言うと、もう呑むしかない。

 

 

ここは関西人らしくサンガリアのチューハイで。

 

 

ただし、ノンアル、ノンカロリーのジュースだけれどもww

 

 

オカンが「飲み屋風やなぁ」と缶ビールを開けている。

 

 

もろみ味噌も松野醤油さんの本格もろみ味噌と言うことで一杯呑みにちょうど良い。

 

 

さらに嫁さま謹製の焼鳥。

 

モモの焼鳥風で、ただ串にささっていないだけ。

 

 

餃子はいかが?

 

 

お、焼けた♪

 

 

はは~ん、甘い。

 

しっかり黒豚、看板に偽りなし。

 

野菜の甘味が引き立つ。

 

皮は柔らかめで中身と相まってジューシーな感じ。

 

なるほど、こだわってる感じはする。

 

味付けが関西人にはちょっと濃いかな?

 

でも美味かった。

 

間違いなく価格相応の味だと言える。

 

↓こちらで紹介されているので是非食べてみてちょ。

 

https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4560100953607