新しいブーン | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月4日(火)晴れ

 

壊れたって言われたんだ。

 

 

いや、娘がね。

 

 

使ってると電源コードが過熱してくると言うんだな。

 

 

で、たしかに電源コードって経年劣化して弱くなったら熱持つとか火花出るヤツいるやん?

 

 

で、娘のためにお父さん頑張ったんだよ。

 

 

じゃん♪

 

 

説明は・・・お前読んどけよーww

 

 

モッズヘア~~~

 

 

ダブルイオンドライヤー

 

 

最大風量2.3㎥/分 風量&温度調節機能付き。

 

 

なんだけど、なかなか出てこないなぁ。(厳重梱包w)

 

 

お、出てきた。

 

保証書は納品書と一緒に嫁さまに預けた。

 

 

どれどれ・・・

 

 

正式名称は。

 

mod's hair MHD-1246-W ダブルイオンヘアードライヤー アドバンススマート ホワイト

 

だそうだ。

 

 

何がアドバンスなんだろう?

 

 

メチャ普通のドライヤーに見えるw

 

もしかして「生え際が後退(リトリート)しているのではない。私が前進(アドバンス)しているのだ!」と言う意味かも知れない。

 

 

けっこう軽いな。

 

 

大風量って書いてあったけど、2.3㎥/分ぐらいなら中級。

 

価格ドットコムとか見たら7.4㎥/分とかあるやん?

 

 

ん?

 

何か書いてある。

 

 

読んどけよー。

 

お父さんは知らんからなw(←説明書が不要なタイプ)

 

 

おお、なるほど。

 

モーターの回転速度と熱線の加熱温度を個別に変えられるらしい。

 

 

たしかにスタイリッシュではある。

 

 

こうするとただの筒やなw

 

 

試しにスイッチを入れてみたら、けっこうすごい風が出た。

 

 

待て待て・・・

 

これで7.4㎥/分とかあったら、楓さん飛んで行くわww

 

まぁ、娘は髪の毛も長いし、コレで良かろう。

 

娘本人も試してみて満足そうだったのでしばらく使ってもらうことにする。