ウナギっ!ウナギっ! | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

6月1日(土)晴れ

 

今日は娘がディズニーランドへお出かけ。

 

残されたオカンと嫁さまと楓さん。

 

晩ご飯を思案中。

 

 

何を食おうかと迷った挙句、娘があまり食べないので日常食っていないウナギを食べることに。

 

 

ちょっと贅沢しようと言うことで、有名な江戸川さんのうなぎ弁当を食べることに。

 

 

嫁さまが買ってきてくれた。

 

 

べつに吉野家やすき家のうな丼でも良かったんだけど、敢えてのオカンのリクエスト。

 

 

おお、美味そう!

 

うなぎが3/4尾入っている。

 

 

だが、こちらのうなぎ弁当を食すのはオカンと嫁さま。

 

 

鰻大好き楓さんはと言うと・・・

 

 

お弁当ではなく・・・

 

 

かば焼きにしてもらった。

 

 

まるっぽ1尾♪

 

 

ダイエットのため通常のごはんは控えて、マンナンご飯を利用。

 

 

付属のタレでうな重にしようと言うワケ。

 

 

マンナンご飯をレンジで温めて・・・

 

 

弁当箱に移動。

 

 

ちょっと少な目、カロリーも150kcal。

 

 

ココにウナギを乗せて・・・

 

 

乗せて・・・♪

 

 

たれまぶし。

 

 

山椒もかける。

 

 

ローカロリー鰻1本弁当の出来上がり♪

 

 

オカンが作ってくれたダイコンの酢のものと・・・

 

 

ときたまごのすまし汁と一緒に・・・

 

 

いただきます!

 

(゚д゚)ウマーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

嫁さまが鰻出汁茶漬けを作成中。

 

 

凝ったことしとるなw

 

 

ボクは小細工などせずドッカンドッカンうなぎを食う。

 

 

うまい美味い旨いウマイ!!!!!

 

大好物のうなぎを堪能。

 

 

ゴチでした!

 

何でウナギはこんなに美味しいんだろうね?

 

大大大好物なので毎日食いたいところだが、毎日3,800円も食ってられないので我慢ww

 

ボクはね、1,280円の中華ウナギでも構わないんだけど。。。

 

それでも毎日は食えねぇなぁ。

 

何でウナギこんなに高いん???