新しいお弁当箱 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

5月3日(金)晴れ

 

今日のお荷物は実用品♪

 

もっとも、バイク用品もダイエット用品も実用品なのだが、何かと趣味の品を買う楓さんにしては珍しい日常実用品なのだ。

 

 

この子はamazonで発注したもの。

 

 

じゃん♪

 

 

お弁当箱~

 

 

フタを凍らせるとは何ぞや?

 

 

ふたが保冷剤になるお弁当箱!

 

 

そう、この子は夏向けに買った保冷弁当箱なのだ。

 

 

いろいろ書いてあるがまぁよい。

 

 

要はこのお弁当箱のフタがミソ。

 

 

フタの中に冷凍ジェルが封入されていて・・・

 

 

フタを冷凍庫に入れておくと保冷材になると言う仕組み。

 

 

ちょっとフタが重い。

 

 

中ブタは普通のパックのフタ。

 

 

と、普通のお弁当箱。

 

 

仕切りが1つ。

 

 

弁当箱自体が断熱(保温・保冷)になっているわけではない。

 

 

ある意味「保冷」に全振りしていて「保温」機能はない。

 

 

フタによってお弁当を冷蔵状態にしておくと言う夏には画期的なお弁当箱だ。

 

 

三好製作所のジェル・クール(GEL・COOL)と言うシリーズ。

 

 

まぁ、ついでに言うと、今まで650mlのお弁当箱を使っていたので、小さめの500mlに買えたと言う経緯もある。

 

 

ま、ダイエット推進のためだねw

 

 

この夏から、このお弁当箱を持って会社に行く。

 

この夏からと言わず、もう次の日からでいいや。

 

ちょこっとフタが重いのが気になるけど。

 

 

 

ちな、これを見たオカン。

 

「コレいい!娘ちゃんにも必要!買ってあげるから!」と。

 

ものすごい勢いで嫁さまにまくしたてたと思ったら、速攻で娘に好みを聞いて発注していたw

 

楓さんと娘、ガラ違いの同じ弁当箱になったw

 

今まで弁当が腐ったことなんて・・・無いことないけど、珍しいけどな。。。

 

まぁ、ばあさまとして孫が心配なんだろうよw