AZ MEC-018 ENGINE OIL 10W-40 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月30日(火)雨時々曇り

 

昨日はWeb!keから来たお荷物を紹介した。

 

今日もamazinでも楽天でもないところから来たお荷物を紹介しよう。

 

 

ここに来ているお荷物は・・・

 

 

AZ(エーゼット)の直販からやって来たもの。

 

AZの製品はいつもamazonで買うのだが、今回はそうしなかった。

 

 

と言うのが。

 

anazonで買うと¥5,500の品物が。

 

直販だと「初回限定お試し価格」と言うことで¥3,980円で買えたのだ。

 

なんと27%OFF。

 

これを逃す手はない。

 

 

で、買っちゃいましたw

 

 

AZの・・・

 

 

バイク用エンジンオイル

 

 

MEC-018 CIRCUIT用

 

 

10W-40 シンセティック エステル配合 全化学合成油

 

 

MA2

 

と言う、クロスカブには猫に小判な高級オイルw

 

 

前回、MEC-019 15w-50を買ったのだが、これもそう。

 

 

カブにここまで高級オイル要る???

 

 

と言うところだが、安く買えたしイイんじゃね?

 

 

ちなみに今はこのキャンペーンはやっていない。

 

 

4月29日までの特価セールだったらしい。

 

 

10W-40はスリーシーズン使うから買い置きがあって良し。

 

ちな、この商品も缶入りで残量がわからないので、今まで使っていたMEG-018のポリタンクに移して使おうと思っている。

 

 

オイルを床下に押し込んでから、つくづくパンフレットを眺めてみた。

 

 

AZのバイク用オイルにはオンロード、オフロードに加えて・・・

 

 

サーキット、サーキット+、レーシングの5種類が用意されている。

 

My Cross Cub 十六夜くんはオフロードでもないし、サーキットも走らない。

 

と言うことは、オンロードで充分じゃないのかという話がある。

 

ちなみにパンフレットの右のほうの列のオイルはPAO(グレード4ベースオイル)なので、カブにとっては猫に小判×豚に真珠×馬の耳に念仏÷暖簾に腕押しな感じなので、下の表から選ぶのが妥当。

 

 

エステル配合にこだわるならMEC-018かMEC-019。

 

こだわらないならMEB-012かMEB-014。

 

ただ、やっぱり一度グレードが高いオイルを使うと、なかなか下げる気にはなれない。

 

どうしても、高いとわかっていてもサーキット用エステル配合を入れちゃうんだよなぁ。。。

 

 

ま、病気みたいなもんねww

 

て言うか、カネ出して自己満足と気休め買ってるww

 

 

まぁ、それでもいいんじゃないかなぁ、って思う。

 

「無駄ですよ」って言われても「悪くないのなら」ってイイの入れるの、愛車精神よww

 

たぶん、きっと、いつか、どこかで、十六夜くんは応えてくれるはず!

 

(と、信じたいww)