ROUGH&ROAD ダイレクトエアメッシュジャケットFP | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月30日(火)雨時々曇り

 

珍しい箱でお荷物が届いた。

 

 

いつもamazonや楽天、Yahoo!、ZOZOTOWN、Wish、Temu、なんてところで買い物をするが、今回は違った。

 

 

Web!ke

 

あの、バイクパーツで有名なWeb!keの箱。

 

 

確かWeb!keには楽天市場店とかあったような気がするが、今回はWeb!keの直販サイトでお買物。

 

 

これだけでは何のことかわからないが、普通にバイク用品を購入した。

 

 

梱包テープが洒落てるなぁw

 

 

さて、開封。

 

 

大量のエアクッションの下には・・・

 

 

衣類が一着。

 

 

バイク用のジャケット。

 

 

プロテクターが入った、ちゃんとした実用品。

 

 

ROUGH&ROAD

 

 

ダイレクトエアメッシュジャケットFP

 

プラチナシルバーのXLサイズだ。

 

 

これ、ご存じの方も多いんじゃないだろうか。

 

ちょっと話題になってた時期がある。

 

 

いろいろと書いてあるが、四の五のしたことは抜きにして。

 

 

そもそも楓さんが読まないからww

 

 

コレ。

 

風、通します。

 

 

見た感じでお判りのようにメッシュがとても粗い。

 

 

めちゃくちゃ風通しが良いのである。

 

 

まぁ、ROUGH&ROADなんて安物は着ねぇと言う方や、高速道路中心と言う方には縁がないかもだけども。

 

 

プロテクターが肘に入っている。

 

 

肩にも。

 

 

良かった。

 

KOMINEみたいにブラブラしてない。

 

ちゃんとポケットがあって収納されている。

 

 

これは胸パッド。

 

 

背中に脊椎パッド。

 

いずれもメッシュスルーのパッドなのでCE規格とかではない。

 

気休めかも知れない。

 

ないよりマシ。

 

このままでは不安と言う方はCE2の頑丈なプロテクターに交換することも可能。

 

 

で、どのぐらいメッシュが荒いかと言うと。

 

 

これぐらい透ける。

 

 

あまりにも透けすぎて、日焼けするらしいw

 

アンダーの色でコレの色も変わると言う話もww

 

 

確かに風通しは良いわ。

 

 

メッシュジャケットはRS TAICHIのメッシュKOMINEのフルメッシュを持っているが、真夏の京都のアスファルトの温度は異常。

 

KOMINEのフルメッシュでも暑い。

 

 

そこで通勤用にフルメッシュを超えたダイレクトエアメッシュを購入したと言うワケ。

 

体感45℃、湿気ったドライヤーの中を通勤する京都人にとって、朝夕の暑さによる疲労は仕事に響くほど。

 

ま、KOMINEの肩パットの付き方にも不満あったし。

 

洗い替えもいるし、ってコトで。

 

 

問題はこの下に何を着て行くかだよなぁ。

 

会社は夏場、黒のポロシャツが制服になるんだが、ポロシャツを着て行ったのではポロシャツが汗まみれになって気持ち悪いほどの酷暑。

 

 

できればメッシュの黒いシャツ(袖なしVネックのアンダーシャツっぽいヤツ)の上に直接着られればいいんだけど。

 

 

まだそこまでの暑さではないから試していない。

 

何も着てないぐらい涼しく、日差しは遮れて、ある程度は安全も確保できる、となると、白い冷感長袖Tシャツがイイかな。

 

あと、やっぱりプロテクターは交換したほうが良いかなぁ?

 

たかがカブなんだけど、ダンプに突っ込まれでもしたらカブだろうが隼だろうが危険度は同じなんだよなぁ、バイクってヤツは。

 

まぁ、まだしばらく時間がありそうだから考えよう。。。