コレ持ってたよね(91号) | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

4月25日(木)晴れ時々曇り

 

よく見る中華梱包のお荷物が届いていた。

 

 

何だったっけ?

 

 

キルギス エクスプレス ポスト?

 

 

キルギスたんから来たらしい。

 

 

ご丁寧に箱に入っている。

 

 

これ、ミニナイフだな。

 

どっかで見たことあるぞ???

 

 

これ、どう見ても71号やな。

 

おかしいな、写真では違うように見えたのに。。。

 

 

チョウザメに似ている?

 

71号を紹介した時に誰かさんに言われたのだが。。。

 

これってチョウザメ型なんですかね?w

 

 

シミターっぽいトレーリングナイフ。

 

 

アラビアンな木製ハンドル。

 

 

71号を探して来たら全く同じだった。

 

どこでどう間違えたんだろう?

 

 

ま、いいか。

 

とりあえず詳細を確認。

 

 

ブレードが65mm。

 

 

グリップが90mm。

 

 

もっとも、コレが2本あってもちっとも困らない。

 

 

それこそお荷物の開封とかに便利だからw

 

 

これ、91号にしようかな?

 

どうするかなぁ?

 

 

実は過去に全く同じものを別のナイフとしてナンバリングした例は1度きりしかない。

 

 

確かMOSSY OAKのオマケナイフが被った時に別ナンバーで収蔵したはず。

 

 

ま、いいか。

 

本数が問題で、形状は気にしてないからw

 

 

と言うワケで、間違って2本目を買ってしまったミニナイフだが。

 

91号として収蔵することにした。

 

とにかく世に公表できそうなナイフが手元に91本ある、とw

 

91本って。

 

尋常な数じゃないよなぁ。

 

完全にナイフオタクじゃんww