ラ王 とろまろ塩 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月31日(日)曇り時々晴れ

 

三月も終わりの日。

 

のんびり過ごしていた。

 

 

今日の昼はカップ麺。

 

なのだが、食ったのが3月31日で、記事を書いているのが4月7日。

 

味を忘れてしまったなぁw

 

美味かったような気もするのだが、淡々とご紹介ww

 

 

とりあえず新商品だったので買ってみた。

 

 

ラ王のシリーズ。

 

 

塩ラーメンらしいが・・・

 

 

濃厚とろまろ塩。

 

濃いスープの塩ラーメンで、どちらかと言うと豚骨ベースに近いらしい。

 

 

フタを開けるとめんどくさいぐらい小袋が入っていたw

 

 

かやく。

 

 

液体スープ。

 

 

粉末スープ。

 

 

半生の鶏チャーシュー。

 

 

かやくって・・・ネギONLYやんww

 

これ、別にする必要ある?w

 

 

と、チャーシュー?

 

 

無駄な構造だなぁww

 

 

お湯入れて、速攻で後入れ粉末スープも投入。

 

 

引き続き液体スープも投入。

 

 

できた!(←開始20秒w)

 

 

うん、食える。(←そういう問題ではないw)

 

 

おかずにイワシ缶。

 

 

いわし明太のカンヅメだな。

 

 

これ、ボクとオカンの好物で買い置きしてある・

 

 

オイルサーディンも好きな楓さん、イワシの缶詰マニアかもw

 

 

食った。

 

ウマカタ。

 

 

本題。

 

 

まぁ、うん、とんこつやな。

 

 

やっぱ、コレ。

 

 

これやると誰も「クレ」と言わなくなるからイイよねww

 

 

ピンクになった塩ラーメンをすする。

 

 

美味しいんじゃないでしょうか?!

 

 

日清だから没個性は仕方ないとして、まぁ、どんだけ普通の味なんだよと突っ込みたくなるほど無難な塩とんこつw

 

 

これは豚骨が嫌いでなければ万人受けすると思った。

 

 

ごち♪

 

リピしても良いが、なにしろダイエット中なので、悪しからず。

 

 

食後にいただくコーヒーには・・・

 

 

コメダ珈琲のカロリー豆を添えた。

 

 

コメダのカロリー豆、ぉいしいよねw