進級祝いかなぁ? | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月16日(土)晴れ

 

お荷物が届いたので開梱。

 

 

ZOZOTOWNからだ。

 

 

実はこれ、娘と一緒に開梱する必要があったので、娘に一緒にあけてもらった。

 

 

と言うのが。。。

 

 

このブツが娘用だったからだ。

 

 

こんなマウンテンパーカー。

 

 

アクシーズ・ファム。

 

 

娘にLINEで「こんなん要らんか?」と聞いたら「イイねぇ!」と帰って来たので買ってやったもの。

 

 

去年の秋に発売された新デザインのパーカーに春の新色が出たので目を付けていた。

 

もともとNICE CLAUP(OLIVE des OLIVE)やWIGO、axes femmeなどに平気で出入りする楓さん。

 

よく店員さんに「娘がこういう感じで・・・これとかどうですかね?」みたいなことを普通に話しては拾い物を買って行く。

 

昔からファンシーショップとか平気だった楓さん、ぢょしーには変なオッサンだっただろう。

 

おかげで娘ができた今、こういうことを平気でするし、娘の好みは把握しているので通販でも服や帽子を買ってやることが多い。

 

 

アクシーズは基本控えめとは言えファンシーなデザインが多い。

 

 

これもマウンテンパーカーとか言いつつ、武骨さはなく可愛さが際立つ。

 

 

しかし、しっかり防水仕様で、この一着で春先から梅雨時まで重宝するに違いなかった。

 

 

ちなみにこのパーカーの場合、サイズはM/L展開しているが、違うのは着丈だけで、お尻が隠れるかどうかの違いしかなく、基本フリーサイズに近い。

 

 

娘は「短いほうが可愛くね?」と言っていたので、今回はショート丈のMを買ってみた。

 

 

本人はたいそう気に入ってくれたようで、翌日(3月17日)から出かけるサークルの春合宿に着て行くと言う。

 

 

「いや、まだ寒いやろ。」を振り切って着て出かけたようだ。

 

朝、出かけた後に見たら、この上着がなかったw

 

風邪ひくなよーww

 

 

ま、裏地も付いているし、マウンテンパーカーだけに雨風は通さないので、きっちりチャックとボタンを締めて裾を絞れば寒さはしのげる。

 

逆にチャックとボタンを開けて腕をまくれば暑くても着られる。

 

ボク自身もマウンテンパーカーが好きだが、いろいろな場面で重宝するよね。

 

 

まぁ、でも、届いて一目見て気に入って、早速着て行ってくれるのは嬉しいね。

 

少々お高いアクシーズ「ブランド」だが、価値があるってもんだ。

 

もっとも、楓お父さんがネットでこのパーカーを定価で買っているはずがなくw

 

定価¥7,150、送料込み¥7,400だが、もろもろ手を講じて¥5,900で買ったww

 

ZOZOTOWNに詳しい方であれば、どうすれば¥1,500引きになるかはご存じだろう。

 

楓さん、ネットでのお買い物で絶対に損をしない主義であるww