DAINESE MIG C2 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

2月10日(土)曇り

 

大きめのお荷物が届いた。

 

中国梱包っぽいなぁ。

 

 

実はこれ、Temuで買ったもの。

 

そりゃ中国よなぁww

 

 

中身は二つ。

 

 

本日のご紹介はこちら。

 

 

ちょっと気が早いんだけど安かったから買っちゃった。

 

 

ダイネーゼのバイクグローブ。

 

 

DAINESE MIG C2 GLOVESと言えば定価¥14,000の品。

 

実勢価格でだいたい¥9,600~¥9,800ぐらい。

 

 

Temuだとどうなるかと言えば・・・

 

 

¥3,415

 

笑っちゃうねww

 

 

じゃ偽物かと言えばそうでもない。

 

パッケージもタグも正規品。

 

 

本体に付いているタグも正規品。

 

どうやらホンモノっぽい。

 

 

ちょっと気が早いと言うのはMIG C2はレザー&メッシュだから。

 

春先用だね。

 

 

ちなみにダイネーゼはイタリアのメーカーで、例えばライディングジャケットが6~7万円するようなメーカー。

 

Alpinestarsとかと同じぐらいの価格帯。

 

世界で初めてモーターサイクル用プロテクターを開発したメーカーとしても有名。

 

 

ボクのような貧乏ライダーには高嶺の花で、コミネマンの楓さんにはなかなか手が出ない逸品なのだが。

 

いわばノーブランド→KOMINE→SYMPSON→TAICHI→Alpinestars・DAINESE→クシタニみたいな感じ。

 

 

今回はエライ激安だったので思わず購入。

 

ダイネーゼ初のライディングギア所有となった。

 

 

ちな、グローブはPRO-BIKER、IRON JIA'S、SUOMY、ZEROmotors、TAICHI、GOLDwin、Alpinestarsなど使ってきているが、DAINESEは初めてなので期待している。

 

ちなちな。

 

実はクシタニも持っているのだが、ニープロテクター。

 

しかもインナータイプなので誰も気づかないと言うねww

 

 

さて、このダイネーゼMIG C2くん。

 

 

指と手の甲がメッシュになっている。

 

他の部分は本革だ。

 

 

CE規格のプロテクター付きで、プロテクター部分に「DAINESE」と書かれている。

 

 

これは何かのデザインですかね?

 

AAAみたいな。

 

 

燦然と輝くダイネーゼマークは悪魔をモデルとしていると聞いている。

 

創業当時の1970年代の若者の怒りを表しているそうだが、当時のヨーロッパ事情には詳しくないのでよくわからない。

 

 

デビルであれ何であれ、手にはしっくりくる。

 

サイズさえ間違わなければ非常に快適なライディングを楽しめそうだ。

 

 

手のひら側のプロテクションもしっかりしてそうだね。

 

 

「あー、ダイネーゼやのに安いなぁ。」と思って買い物カゴに入れたが、これって転売して儲けられるんじゃね?と思った頃には販売を終了していたw

 

もちろん転売ヤーなんてしないけどねww

 

 

と言うワケで、二度と¥3,500では手に入らないDAINESE MIG C2を買ったお話し。

 

この春、デビューさせるかな?