MERENCE マウンテン防水防風ジャケット | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

2月10日(土)曇り

 

昨日のお話しの続きになる。

 

 

Temuでお買い物した荷物がやって来た。

 

 

昨日ご紹介したDAINESEのバイクグローブと、もう一点。

 

 

今日はデカいほうの荷物。

 

 

これ、冬用の上着。

 

 

デザインと機能が気に入ったので買った。

 

 

メーカーはMERENCE。

 

MERENCEはウクライナの衣料品ブランドで、特に支援しようと思ったわけではないが、良い品物を作っているので問題なしと判断、購入した。

 

MERENCEはウクライナの自社工場で衣料品を作っており、中華ブランドとはチト違う。

 

 

Temuでは「メンズマウンテン防水スキージャケット防風レインジャケット」と紹介されていて、MERENCEとは書いていなかったが写真でわかった。

 

 

フード付きの雪山用ジャケットで、防寒・防水・防風。

 

インナーは裏起毛で、冬の日本にもピッタリ。

 

.

 

温かそうだ。

 

 

裏に大きめのタグが付いていて、20,000mm防水らしかった。

 

この20,000mmが本当だとすると、嵐でも浸水しないことになるがどうなんだろう?

 

 

裏地のボアは取れないようだ。

 

 

前はウインドブレーカーと違ってチャックだけでなく合わせになっていて防水性・防寒性を高めている。

 

 

ちな、フードは取り外せるようだ。

 

 

割と良いんじゃね?

 

 

ポケットにはチャック。

 

 

胸ポケットと・・・

 

 

内ポケットがあるが、いずれもチャックで閉じられるようになっていた。

 

 

これは何ですかね?

 

イヤホンコードを通すんですかね???

 

 

縫製もしっかりしている。

 

 

後日、曇り時々雨の日に着てみたがなかなか良かった。

 

 

ウクライナ本国でも売られているんだろうか?

 

 

ボクは¥3,473で買ったが、e-BayではUS $70.00(約¥10,452)で売られていた。

 

現地では高いんじゃないかなぁ?

 

 

とりあえずこう言うのが欲しかったボクには最適なのを安くで購入できた。

 

 

ちな。

 

昨日紹介したDINESEのバイクグローブは実勢価格が¥9,700ぐらい。

 

今日ご覧いただいたジャケットが実勢価格\10,000ぐらい。

 

今回のお支払額、¥3,888円。

 

他サイトで¥20,000の品物を¥4,000で買えるTemu。

 

別に中華特有の偽物でもないし品質も悪くない。

 

儲かっているんだろうか???