ぱへ ~からふね屋 三条本店~ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

1月21日(日)雨のち曇り

 

あいにくの雨、と言うか降っていた雨が10時頃にあがった。

 

嫁さまを誘って四条河原町へ。

 

携帯電話の充電の調子が悪かったので修理に出しに来た。

 

1時間半ほどで修理できると言う。

 

 

ではと言うことでお昼の軽食を食べに予定通り三条河原町へ。

 

 

からふね屋にやって来た。

 

 

お、いるいるw

 

 

お店の二階、二人席に通されたボクと嫁さま。

 

 

からふね屋と言えばパフェ。

 

 

お昼代わりにパフェでも食おうと決めていたので・・・

 

 

早速メニューを吟味。

 

 

これは季節ものかな?

 

 

スペシャルメニューもあるようだ。

 

 

からふね屋には常時140種類以上のパフェがある。

 

 

チョコレート系。

 

 

いちご系。

 

 

フルーツ系。

 

 

和風パフェ。

 

 

キャラメル系&ミルクティー系。

 

普通のパフェだけでもこれだけあるから迷う。

 

 

軽食としては・・・ケーキにフレンチトースト

 

 

オムライスにカレー。

 

 

パスタにサンドイッチ。

 

 

ワンプレートランチ、ドリア。

 

 

サイドメニューにはビールセットも。

 

あと、コーヒー店だから珈琲に紅茶。

 

 

お抹茶。

 

イタリアンソーダって何ですかねぇ?

 

フローズンは夏に食べたいかな。

 

 

こちらが普通じゃないパフェ。

 

噂のジョッキパフェ。(2~3人分のデカさ)

 

パーティーパフェは約8人~25人分ww(要予約)

 

 

これなぁ、1回は食ってみなアカンw

 

からあげパフェw

 

あと、ロースかつ、ポテトフライ・・・

 

 

エビフライ、たこ焼き、アメリカンドッグww

 

どんな味するにゃろね?w

 

 

結局。

 

楓さんはキャラメルミルクティーパフェをチョイス。

 

 

嫁さまはサンドクッキーパフェ。

 

限定パフェらしい。

 

 

千円近いとはいえ、この豪華さ。

 

 

でっかいし、どっかのパフェみたいにシリアルでかさまししてない。

 

 

生クリームうまうま。

 

 

お次は紅茶のアイスクリーム。

 

 

いちご♪

 

 

生クリームと紅茶アイスがツイストしてる。

 

 

これだけでは飽きそうなところに・・・

 

 

シリアルで歯ごたえが変わる。

 

と言っても生クリームに混ざってる感じで、シリアルの層があるわけではない。

 

 

めっちゃ満足やなぁ。

 

 

嫁さまに「まだラーメンぐらい入るな」と言ったらあきれられた。

 

ま、かくいう嫁さまも1時間後には「もうちょっと食べんと夕飯までにお腹すくかな?」と言っていたが。

 

少なくともお店をあとにした時には甘い感で満腹だった。

 

ダイエットにはよく無いかもだが、これだけにしておけばそんなに問題なくね???

 

三条河原町と四条河原町でお買い物して帰った。