うなぎゅーん♪ | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

1月13日(土)晴れ時々曇り

 

なんと!

 

今日の晩ごはんは!!

 

 

うなぎゅ💖

 

嗚呼、うなぎ。

 

うなぎのかば焼きとステーキ、どっちを食べるか聞かれたら迷わずうなぎを取るタイプ。

 

 

と言うワケで、こんなごはん。

 

 

どんぶり飯を食うとカロリーが高いのでマンナンご飯で我慢。

 

 

150kcalしかないのはいいのだが、やはりお米と違って味は落ちる。

 

いくら富山県産のコシヒカリが原料でも、何かと差っ引かれている分、旨味もOFFと言うところw

 

 

おっさんは野菜を食わんといかん。

 

 

ボクみたいな糖尿病予備軍はビタミンをたくさん摂取するに限る。

 

 

メインのうなぎは丸一匹もらって良いことに♪

 

 

実は今日、嫁は実家に、娘は友達と食事に行っていて、家にはボクとオカンしかいない。

 

 

オカンは何か好きなものを食べるからうなぎいらないと言う。

 

ほな、遠慮なく。

 

 

マンナンご飯140gの約半分を小どんぶりに入れて・・・

 

 

う・な・ぎ どーーーん!ww

 

 

タレはオカンが作ってくれた。

 

 

うっなっぎっ♪

 

いた~だ~くます!

 

 

嗚呼、美味しいようなぎ💖

 

うなぎ最高に美味しいよ💖

 

 

おっさんは野菜を(以下略w

 

 

ちゃんと糖質オフドレッシングであるます!

 

 

う~な~ぎ、う~な~ぎ~。

 

なに見て食べる~~~。

 

十五夜お月さん見てた~べ~る~~~♪(←ゴキゲン)

 

(ちなみに1月13日は四日月でしたw)

 

 

うなぎゅ♪

 

うなぎなら10匹や15匹は食べられるね。

 

 

ないなった!!

 

ないなったがな!!

 

 

ここでマンナンご飯の残り半分登場。

 

 

うなぎさんたちの残り半分。

 

 

どんぶりにご飯を入れて・・・

 

 

首のほうの美味しいところを残しておいたんだよーん♪

 

 

う・な・ぎ どーーーん!ww(2回目w)

 

 

たれまぶしのご飯美味しいよね。

 

 

うなぎ美味しいよね♪

 

 

うなぎゅサイコーね💖

 

 

ああっ・・・

 

ないなった・・・

 

ないなった・・・

 

 

ない・・・

 

うなぎ・・・

 

うなぎぃぃぃぃぃ!

 

食てもたww

 

 

デザートしよ。(←切り替えが早い)

 

 

コーヒーに・・・

 

 

美味しい低能用プリン(シワなし)。

 

違?

 

低糖質プリン♪

 

 

ちゃんと糖尿病予防してるやろ?

 

 

うまうま食った。

 

やっぱ、うなぎはエエなぁ。

 

うなぎ。

 

また980円で売ってないかな?w