買い増し | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

12月7日(木)晴れ一時曇り

 

え~っと、現実時間で今日は12月の28日ですっけね?

 

明日、会社は大掃除で納会。

 

明後日からは年末休み。

 

あと3つ寝るとお正月。

 

みなさんこの1年速かったですかね?

 

ボクは一日・一週間単位で見るとすごく速かった気がするんだけど、一年を通してみるといろいろあったなぁって思うんだよ。

 

毎日ブログを書いていると日記みたいな感じでね。

 

今、今年分を読み返すと意外に何かとやってるもんだなぁって思ったりする。

 

ま、ブログの世界線ではまだ12月の7日なので、年末差し迫っている実感はないww

 

 

さて、今日もお荷物が来ている。

 

コイツらは11月末のブラックフライデーには関係ないものだ。

 

 

一つは推し様グッズ。

 

我が推し様「桜月 花音」の誕生日だったか何かに販売された記念グッズが今届いた。

 

 

様々な衣装と姿の桜月花音9人とピヨヨ一匹。

 

推し様グッズBOXに入れておこう。

 

 

で、コイツは・・・

 

 

これな。

 

バイク乗りならすぐわかるw

 

 

MOTO SPORTS GEAR

PRO BIKER®

RACING EQUIPMENT

 

と書いてあるが、なんのことはない、安物のグローブである。

 

レースになんて絶対使えない安モンだww

 

 

でもいつもコレを使ってるんだ。

 

だいたい1,500~2,000円ぐらいで手に入る。

 

 

12月5日現在、Amazonで¥2,360 - ¥2,380ってなってるからちょっと高くなってるね。

 

春先ぐらいになったら¥2,000ぐらいになるかな???

 

 

一応、防寒・防水・内ボア・スマホタッチ・プロテクター付ってトコなんだが、値段は値段のもので、そんなに素晴らしい性能と言うワケではない。

 

内ボアってただのフリースだし、脱ぐときに汗でくっ付いてると内ボア部分がスポンと裏返って出てきてしまうw

 

防寒性能もゼンゼンっちゃゼンゼンだ。

 

だからと言って春になったらクソ暑いので、保温性はあると言うことはわかるw

 

スマホタッチは微妙すぎだなぁ。

 

この太さでスマホタッチでも微妙な操作はできないし、人差し指だけなのでカメラのズーム(2ポイントタッチ)もできないし。

 

 

通勤20分、これが手軽でイイというだけ。

 

このクラスの冬用グローブはだいたい1~2年で「クサ布巾の香り」になってしまうので、洗濯せずに捨てる。

 

前に洗濯したんだけど、ぜんぜん匂いが取れなかったんだよ。

 

もしかしたら外材とフリースの間がカビるのかもしれんね。

 

 

とりあえず収納。

 

と言うのも、今のところスペアに困っていないから。

 

 

いろいろあるよww

 

 

同じPro Bikerの黒、新品が一つ。

 

 

SUOMY(もしかしてモドキかもしれないw)の新品が一つ。

 

そう言えばSUOMYのグローブってあるけど、SHOEIやARAIのグローブって無いよね。

 

ヘルメットとグローブが両方あるのってメーカー系(HONDA・YAMAYA・SUZUKI・KAWASAKI)、KOMINEぐらいじゃない?

 

OGKもLEADもTNKもマルシンもなくね?

 

もしかしてAlpineStarsとSIMPSONが両方持ってるかも。

 

 

これは2020年12月から使ってるGOLDWINのぬくぬくグローブ。

 

これは上モノだよ♪

 

 

ま、ストックが新入り含め4つあるので。

 

 

つうても、コイツはもう2年ほど使ってるけどな。

 

冬用グローブの中では一番のお気に入りなんだ。

 

 

なので、あわてないので片付けておく。

 

でもさ、それだけじゃないんだよw

 

 

すでにMy Cross Cub 十六夜くんに乗ってるのもいるんだよなw

 

これ、GOLDWin GSM26751-KR。

 

2018年モデルで2019年の11月に買ってから使っている。

 

もちろん良いモデルでぬくぬくなのだが、指先についた防寒の返しが意外に邪魔。

 

この時期、琵琶湖を回るときなど、走り慣れた道で使っている感じ。

 

 

で、コイツがPro Bikerの安もんで、今使っている通勤用。

 

 

だいぶくたびれて来てるんだよね。

 

まだ「クサ布巾の香り」にはっていないが、そろそろ替え時かなぁ?

 

 

そんなこんなでいつでも取り換えられるように買い増したグローブ。

 

赤から使うか、黒から使うか、今まで黒しか使ってないかったし、赤から・・・。

 

ちょっと待て。

 

SUOMYが先じゃね?

 

あれ、幾らだったっけ?(¥2,218ですw)

 

あ、別に「安もんから消費」とかではないんだよ。

 

衣類もあんまり放置すると劣化するじゃん?

 

どれを早めに使って行こうかな???

 

つか、オレは手が何本ある想定なんだと言うぐらいグローブあるなぁww

 

(実は雨に濡れた時用にもう一つ十六夜くんに積んでるのもあるんだよw)