今回で終了 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

3月19日(土)曇り一時小雨

 

我が家のトイプ、目良川タルト氏が三重県の病院に通い始めて6週間。

 

いよいよ三重県上野市伊賀上野での治療は今回で最後。

 

例のごとく11時に目良川氏を病院に預けて、運転手のボクと付き添いの嫁はメシ&暇つぶし。

 

 

ボクの要望で、インターネット(Free Wi-fi)が使えるコメダ珈琲店にやって来た。

 

本来なら食事を済ませてコーヒーを飲みがてら、ネットで遊んだりするのだが、今日は「推し様:桜月花音」が出演するネット配信が午後二時からスタートするので、ちょこっと買い物してすぐさまコメダに駆け込んだ。

 

 

お買い物もボクの希望で「伊賀の忍者漬物」を「伊賀屋」さんに買いに行ったもの。

 

ジタバタ走ったので、今回は食事もろともコメダ珈琲店で済ますことにして、1時過ぎから4時過ぎまで、ここで粘ることにさせてもらった。

 

 

テーブル席に腰を下ろしてお食事を吟味。

 

 

注文を済ませてのんびり食事の配給と配信時間を待つ。

 

 

その間にイヤフォンのセッティングなどして遊んでいた。

 

 

先ずはコーヒー到着。

 

ん?

 

 

この樽型ジョッキにもコメダ珈琲店のマークが入ってるんだ?

 

知らんかったww

 

 

そうこうしているうちに嫁オーダーのナポリタンが到着。

 

美味しそうやん。

 

 

ドリンクはカフェオレたっぷりにしたん?

 

お先に食べかけてくださいな。

 

 

と、ほどなくボクオーダーのカツカリーパンも到着。

 

 

ww

 

でっけぇなw

 

 

でっけぇたっぷりマグカップがちっさく見えるんだから、かなりデカいとお判りいただけるだろう。

 

これがコメダクオリティーであるww

 

 

これで足りなかったら、デミグラスハンバーガーかポテトでも頼もうと思っていたが、まぁ要らんねw

 

 

食うのに難儀しそうなほど厚みがあって、キャベツがポロポロしそうなほどたっぷり。

 

しかもカレーソースがたくさんかかっているので、食うと何かしらこぼれてくるww

 

 

必殺、縦にしてコリコリ齧る!

 

事なきを得たww

 

 

 

お目当ての配信は食べている途中で始まっていた。

 

ボクが見ていた配信と言うのがこちら。

 

【トークショー】わくわく!VTuberひろば おんらいん Vol.16【14:00-15:00】

 

この翌日にある企画に参加するためにライブで見ておきたい配信だった。

 

もしご覧になった方がいらっしゃったら、ハッシュタグ #わくV で感想をツイートしていただくと出演者が喜ぶ。

 

 

 

ここで先に食事を終えていた嫁がデザートタイムに。

 

 

これは~

 

 

コイツ。

 

春限定の「小倉ノワール」らしい。

 

 

この小倉ノワール、シロノワールの下のパン部分が水平カットされていて、小倉あんが挟まっている。

 

上からはイチゴシロップと言う、イチゴ大福のコメダオリジナルみたいな食べ物だった。

 

 

そもそもアンコはそんなに好まない楓さんは、パンを一切れだけもらった。

 

コーヒーのお代わりを注文して配信を全部聞き終え、「さて」と言う頃には15時40分ぐらいになっていた。

 

頃は良し、目良川タルト氏を迎えに行くか~。

 

 

と言うワケでコメダ珈琲店を出て動物病院へ。

 

今日も無事に治療を終えた目良川タルト氏を連れて京都に戻った。

 

この日は新名神・名神高速は混んでいたらしく、珍しくナビが京治バイパスを指示してきた。

 

途中、高速が50~60km/hの区間はあったが、おおむね順調に帰還した。



P.S.

桜の花が咲きました in 京都