贈り物・届け物 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

いつものごとく、ボクがこのブログ記事を書いているのは1種間ほど前のことになる。

 

実際の時間軸で本日は12月13日(日)曇り。

 

娘の誕生日を目前にして誕プレなど整えていた。

 

今までいろんなk物を贈ってきたが、基本、普段買わないものが多い。

例えば・・・

 

 

 

近年だと、アンゴラベレー帽。

ウチでは「ティッピー」と呼ばれているw

 

その他・・・

 

 

 

パヒュームやオードトワレ。

送った年や本人の年齢に合わせて、その時一番人気のものを選んできた。

 

ペンダントなどのアクセサリーもあったな。

実店舗で買ったもので、ぬいぐるみや部屋着などもある。

 

本人に希望がある場合は本人が欲しいといったものを買ってやる。

 

基本、お店で洋服など買ってやることが多いが、楽器関係などもある。

珍しいところでは・・・

 

 

なんちゃって制服タイw

どうしても必要(?)だったそうだw

 

 

 

 

 

さて、2020年の誕プレは・・・

 

 

先ず、キャスケット帽。

「AG by aquagirl アソートデザインキャスケット」を用意した。
 

2020年はベレーやニットが流行する中、オトナの女性にはハットが流行した。

娘世代、女子高生は定番のキャップのほか、ベレーやニットを使ったコーデを楽しむ女子が多かった。

 

最近の女の子たちは洋服など、高見えする安い服(プチプラ)や、ジャージを組み合わせた動きやすいコーデを見つけてくるのが上手い。

被り物もその傾向があるようで、派手目のキャップなどはうまく見つける一方、プチプラオシャレ帽にはあまり手が出ないようだ。

 

そこでまぁ、夏のキャップは持っているし、ベレーは「ティッピー」がいるからイイとして、冬のオシャレ帽を買ってやろうと考えた。

浮上してきたのが第4の流行モノ、キャスケットだったワケだ。

 

 

女性の皆さんには言うまでもないが、キャスケットはベレーとキャップの中間にあり、ニットやキャップのように普段着的ではない形をしている。

あえてコレを普段着にしたらカッコイイと思った。

 

 

メーカーも「World」の『AG by aquagirl』と女子高生に人気のブランドをチョイス。

色は冒頭の写真の通り、ブラックのチェック(グレー)にした。

 

 

娘自身がモノトーンかエメラルドやトルマリンのような緑に興味を持っているし、黒・ベージュ・グレーの三色展開だったので、一番着まわしやすいグレーっぽい色にしたと言うところだ。

 

これに合わせて、ちょっと大きいトップのロングネックレスも用意した。

 

 

定番のロザリオを感じさせるひし形デザイン、これも黒基調にしてみた。

 

 

まぁ、ちょっとしたお出かけ、コンサートに行ったりするぐらいならコレで充分だろう。

娘は身長が165cmあるので、ロングネックレスが映えると思った。

 

 

さて・・・。

併せて5000円程度の安い贈り物ではあるが、母(ばぁちゃん)や嫁(母親)からももらうので良しとしよう。

 

気になるのは「楓さんのプチプラセンス」なのだが、忌憚ないご意見をお聞かせ願いたいものだ。

「現役女子高生」の方はもとより、「気分は女子高生」の方、「元女子高生」の方問わないので、どんな感じかお聞かせ願えるとありがたい。

 

 

 

 

 

さて、話はガラリと変わって年末の話題。

娘の誕プレと一緒に、恒例の「モトチャンプ1月号」を購入した。

 

 

Amazonからお届け。

 

 

モトチャンプ1月号と言えば?

 

 

そう!

 

 

スーパーカブカレンダーが付いてくる。

 

 

今年も手に入れた♪

 

 

本誌のほうもスーパーカブ関連の記事や・・・

 

 

ハンターカブ関連の記事が満載で結構楽しめる。

 

 

件のスーパーカブカレンダーだが、↑裏表紙はこんな感じ。

 

 

中身、ちょいチラ見w

 

 

こんな感じ。

 

 

今年も素敵なカブ写真がいっぱいのスーパーカブカレンダー。

続きは書店にて☆

 

そうそう、「ゆるキャン△ 2021カレンダー」も買ったよ。

もうすぐ来ると思うんだ♪

 

しかし、もうカレンダーだよね。

もういくつ寝たらお正月???