橋本、御所、京都 | 京徒然

京徒然

 
京都に住むおっさん「夕霧 楓」が日常を徒然に綴っています。
JA10クロスカブ『十六夜くん』に乗って走り回るのが趣味です。
温泉ソムリエ検定合格・温泉ソムリエマスター認定された『温泉ライダー』です。
バイクやラーメン、京都の話題、日々のネタを書いています。

11月18日(日)晴れ

 

ボクと My CROSS CUB 「十六夜くん」は、和歌山県橋本市の温泉に来ている。

天然温泉 ゆの里」だ。

 

 

風呂から出たあとは、恒例の施設探検に出かけた。

 

 

先に案内板は見ておいたんだ。

 

 

階段を登って3階へ。

 

 

ここは食堂、というか、食事処らしい。

 

 

 

メインのダイニングに・・・

 

 

テーブル席とお好み焼き(鉄板)席もあるようだ。

 

 

これがお好み焼きテーブルだな。

 

 

個室らしきものもある。

 

 

小宴会用のスペースのようだ。

 

 

次は4階へ。

 

 

ここは・・・

 

 

リラクゼーションコーナーだったw

使わなかったけどなーww

 

 

こっちは大宴会場のようだ。

 

上を見て回ったので1階へ。。。

 

 

おさかな!

・・・の向こうに

 

 

メインのロビー。

 

 

テラス席もある。

 

何の?って言えば・・・

 

 

カフェ。

 

 

パン工房もあって買い食いできるようだ。

 

ちなみにこのカフェもパンも、例の霊水を使っているとのこと。

飲んでも食っても意味無いと思うんだけどwwwww

 

 

で、その水「月のしづく」と名付けられて売られている。

「月のしづく」を使った化粧品や石鹸もあるのだが。

 

バカ高いw

マジ霊感商法かwwwww

 

 

オリジナル商品にもありがたい霊水で作ったものがズラリw

 

 

お酒の醸造所は「月のしづく」には関係なかったけど、販売元がココの名前になってる。

グルだww

 

 

こちらは和歌山土産。

 

 

これはマトモな柿だ(と思うw)。

 

と、一周したところで・・・

 

 

帰るわ~~~。

また来る・・・?

来れたら来るわー!(←信用できない言葉ベスト3w)

 

 

御所市に引き返すことにした。

 

 

さっくり奈良うぇ~。

 

 

コレ(・∀・)ナニ?

 

 

天誅組」資料館らしい。

 

まぁ、ウチの娘は佐幕派なので、連れて来ても意味ネェなww

 

 

何故か蒸気機関車。

 

この子、1925年~1972年活躍した子だ。

8620型78675号機。

 

 

御所市に帰ってきた。

 

 

いつ見ても気持ちいい風景だ。

 

 

いつ見ても不気味な風景だww

 

 

はい、やって来ました「ほりのバーガー」♪

 

 

限定「カニクリームコロッケ」は売り切れだったので・・・

 

 

「ベーコンチーズバーガー」にしたよ。

 

ここで高士さんとミート。

すっかり話し込んでしまった。

 

バイクのこと、ツーリングのこと、道情報から、スイーツや京都観光のことまで。

オススメのケーキショップと和菓子店を教えてもらったよ♪

 

 

で。

 

ほりのバーガーさんに

3時間

居座ったwwwww

 

午後3時。

高士さんを含め、ランチタイムのお客様を全員お見送りwwwww

 

急いで帰ろ~~~。

 

 

大和高田、大和郡山、奈良市内の大渋滞をスリスリ抜けて・・・

 

 

何とか日没頃には京都市内へ帰ってまいりましたとさ。

つるかめつるかめw

 

 

 

てなワケで。

これにて「天然温泉 ゆの里」+「ほりのバーガー」ツーリングの巻、

しゅ~~~りょ~~~~~!

 

 

何だかんだで200km走ったよww

 

帰りの十六夜くん、渋滞にもまれたけど、けっこう走りやすかった。

トルクがアップしているんだろう、2速・3速が扱い易くなったので、ストップ&ゴー、低速スリ抜けが楽。

 

燃費は59.854km/lと、まずまず。

寒くなきゃ燃費は悪くない方向に来ている。

 

このぐらいの燃費を維持したいけれど。

気温は仕方ないか?

FIはどこまで学習能力があるんだろうね???

 

 

 

さて、次はどこに行こうかな?

この11月23日から11月25日は三連休できたんでしょ~か?

 

それはまた、次の機会に。

じゃ、またね~~~♪