運動参観日~桃組さん | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

今週は今年度の運動参観日

 

トップバッターは2歳児クラス桃組さん

 

毎日オープニングは年長さんのエイサーで始まります

 

大きくなったらこんな風に成長しますよ!のモデルとなってくれる年長さん

 

ただ今日は運動参観日初日でしたので皆さん緊張キラキラそれもOK

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお兄さんたちの演技を見る

 

ほっこりする参観日の始まりキラキラキラキラキラキラ

 

 

オープニングの後はドラえもん体操

 

いつものように自由体系~前に出たい人が前に出て

 

 

たくさんの人で緊張しますね~

 

だからご家族の方もお子さんと一緒に体操して下さ~とお声掛けしたら

 

たくさんの方が一緒に踊ってくださいました音譜

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんのパワーで

 

恥ずかしかった人もちょっと頑張ってくれました

 

 

そのあとはジャンプしたりバランスをとったりぶら下がったり

 

全身を使ったサーキット遊びキラキラキラキラキラキラ

 

一回お父さんお母さんに見てもらって満足した人は

 

いつものお気に入りの遊び場所へ行く人も

 

今日は気分がのらない!としない人もいましたがそれでもOKです

 

 

親子わらべ歌遊びでお家の方におんぶしてもらい皆さん嬉しそうでしたラブラブ

 

 

時間を作って参加して下さり皆さんありがとうございました

 

 

最後はこんこんちきちこんちきち~~で退場

 

お土産をもらいに行きますキラキラキラキラキラキラ

 

 

もらったお土産で早速お庭で遊ぶ人

 

 

いつもお友達と楽しんでいるサッカーキラキラ

 

今日はお父さんと楽しみました

 

 

運動参観日ですから運動遊びと日ごろの外遊びを見ていただきました

 

小さな人達は少し緊張していましたがあせる

 

参加して下さった皆さんあたたかく見守っていただき本当にありがとうございました

 

今日は恥ずかしくって”なんにもしない!”という選択をした人もいましたが

 

それはそれでOK 虹

 

正直参観日って大人のためのものでもあるので…あせる

 

子ども達はいつものように好きに遊んでいたいところを

 

大人のいろんな思いでこちらがこんなことをしているところを見てほしいな~

 

子ども達が遊んでいる姿を見たいな~の日です

 

だから、はりきっている姿や、嬉しそうにしている姿、恥ずかしくって困っている姿

 

大人が予想していた姿、予想していたのと違った姿

 

すべて”今”の子ども達音譜

 

どの子も愛おしく子ども達を見守ってくださるご家族の方の笑顔が優しく

 

素敵な参観日初日となりましたキラキラキラキラキラキラ

 

皆さん本当にありがとうございました

 

明日は年長参観日です

 

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンスタッフInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てくださいね