運動参観日~年長さん | かえで保育園のブログ

かえで保育園のブログ

社会福祉法人 真清福祉会 かえで保育園の園長ブログです

運動参観日二日目は年長さん

 

美しいお天気黄色い花

 

90名近い方が参加してくださいましたキラキラキラキラ

 

 

いつものように

 

幼児さん、桃組さんと一緒に体操をして

 

 

3ファミリー対抗玉入れのスタート

 

太陽ファミリーさんの勝利拍手

 

 

コツコツ練習してきた竹馬、縄跳び

 

 

昨日に緊張する~~と言っていた人たちも

 

ドキドキしながらも一生懸命参加

 

 

”風をおこそう!”エイサー

 

 

保護者の方に子ども達の立ち位置を聞かれましたが

 

円になる、二人組、四人組、ファミリーで集まるは決まっていますが

 

場所は自由

 

 

当日子どもたちが声を掛け合って集まります

 

 

涙を浮かべるスタッフや保護者の方

 

 

みんな大きくなったね

 

 

運動参観日ですから年少、年中さんはお部屋で遊んでいましたが

 

音楽が聞こえると廊下で一緒に踊っている人たち

 

 

ファミリー対抗リレー

 

こちらも順番は子ども達が話し合って決めました

 

スムーズに決まったファミリーもあればそれぞれの思いがあってぶつかったファミリーも

 

 

最後は親子対抗競争

 

カードめくり競争~大人の本気を見せてください~~

 

 

大人も頑張りましたが2回戦とも子ども達の勝利拍手

 

 

白ガールと赤ガールがカードを数えてくれましたラブラブ

 

 

最後は記念撮影

 

ドキドキしたり恥ずかしかったり

 

でもみんな最後まで参加できました黄色い花

 

 

小さかった子どもたちがこんなに成長しましたよ

 

お父さんお母さんありがとう

 

おじいちゃんおばあちゃんありがとう

 

今日の素敵な時間を皆さんと共に過ごせたことに感謝黄色い花

カメラ保育園Instagramはこちら

おにぎりキッチンInstagramしあわせごはんはこちら

チョキ姉妹園神田保育園Instagramも見てね