一進一退 | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆


 
ここ数日のこと

楓さんのボコボコは一進一退

先週の火曜日、夜間病院病院 へ行って以来

  その時の記事→ 再発



いい状態が長続きしない (1日もたない)

お休みの日は調子がよく シャンプーもご機嫌音符にできたのに

ドライヤードライヤー をするとボコボコが突発的にでた

 


今までより範囲が広がって 胸や足・おでこ・耳までボコボコ

 

 
(写真はすべてドライヤー後のもの)


今までも 散歩から戻るとひどくなることがしばしば

その時は草とか花粉とか外的環境からくるものかと・・・

散歩コースを変えてみたりしていた



日曜日はあこがれのドッグカフェアイスティーを満喫し

ランで元気に走り回った楓さん

(草や花粉防止に服を着て)

その夜も やっぱりボコボコ (全体的に)


悩んだ末 病院は行かず 一晩様子を見ることにした

走り疲れたおかげで爆睡していたし


翌朝(今日) 赤みは引いていた

かゆみも おさまった様子


夕方仕事から帰ってみると ボコボコはひどいし赤みもでていた

いつもの病院病院 へ (18:00)

注射採血 と飲み薬リーゼ錠5mg

今日の薬は

■プレドニゾロン
■アタラックス  (炎症とかゆみをおさえるもの)


20:30現在 ボコボコはあるけど 落ち着いている

多尿だけど 今はスッキリして眠そうにしているz


今は楓に合うご飯を探してる最中で

ご飯のせいなのか それ以外なのか はっきりしない


でも ひとつわかったのは

体温が上がるとともにボコボコが悪化する!



これから寒くなって とっても寒がりの楓さん

あったかいところ好きなんだけどな~

ボコボコでちゃうのかなぁ


お散歩も楽しみにしてるのに

なんだか気が進まない

お散歩しなくても おうちでくーちゃんとブヒレスするから

結局 体温上がっちゃうんだけどね汗



今こうしてブログを書いていて

自分が神経質になりかけてることに気付いた泣


ひとつヒント電気がわかっただけでもいいじゃないか手



これからも ひとつひとつ探していけば

いつかは点と点が線になっていくはず


今後も調子の悪いときや病院に行った日は

ブログに書き込むと思いますが


ママさんの心の整理の手段なので

これを読んでくださる方は

軽く受け流してください


今夜も楓とくるみと一緒に寝ます

それが なにより幸せ