新しいファミリー♪ | やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

やんちゃ姫【楓】のハイパー日記

フレンチブルドッグ【楓】の日記
☆新生活編☆




突然のご報告となりますが

我が家に新しいファミリーが増えることとなりました



くわしい経緯はボチボチお話しするとして・・・






「くるみ」です


年齢は5歳 メス♀




10/6 にやってきました

楓さん とはまだギクシャク汗しておりますが

ちょっとずつ一緒にいる時間を与えています



率直な感想は

「これがフレンチブルドッグってやつか?!」 

てな感じです(笑)


なにしろ、やんちゃ姫の楓さん と暮らしてきたため

くるみのスローな動き、手足の短さ、お地蔵さんのように静止するところ

楓さんにはないものばかりで・・・


ここにきて 楓さんの「犬種詐称疑惑」 

が持ち上がるほどです笑


 



くるみも、お互いの存在をうまく理解できていないので

部屋をわけての生活がほとんどです


徐々に一緒の生活になればいいかなと・・・




正直 不安でいっぱいです

楓のアレルギーのことも考えなくちゃいけない

楓のストレスにはしたくない、さみしい想いもさせたくない



くるみにとっても、突然知らない家に連れてこられて

得体の知れないハイパーなワンコがいて

不安だらけだと思う

大迷惑って思ってるかもしれない



人間の勝手な都合で環境をかえること

すごく抵抗はあるし

この判断が正しいかどうかもわからない



でも

いつか

「みんな一緒に過ごせて楽しいね~おんぷ

って言える日がくることを信じて

くるみの様子を見守っていきたいと思います

 





多頭飼いのオーナーさん

これから いろんな試練にぶち当たるであろう 楓家に

アドバイスなどいただけたらと思います


とくに
先住犬のほうが若い場合って・・・どうしたらよいか・・・

ご経験のある方、知識をおもちの方

ご意見・ご指導お願いいたします


その前に 

うちにくるみがやってきた経緯を話さなくちゃ

コメントできないですよね・・・



まだ文章がまとまらず とりあえずのご報告です



今後とも New楓家☆ を あたたかく見守ってくださいねぺこり