現在の状況に至るまでの
過去の事をしばらくは書いていきます( ॱߑॱ )
タイトルの通り
産後にレスとなり辛い思いをしてきましたが
実は入籍前からレス気味です(._.)
まだ、夫婦になる前から
その事が原因となり口論になる事はありました。
入籍前はまだ1ヶ月に1度はあったので
レスではなかったのですが
その1度でさえも、しないと煩いから…と
義務感満載だったので
プロポーズをしてもらった時は
本当に悩みました(._.)
でも、結婚する数年前に
うつ病を患い、良くはなっていたものの
時々不安定になる私を支えてくれる
唯一の存在だった彼と離れる事は
想像出来ず…
それに、同棲も3年していて
大きなトラブルがなかったので
きっと大丈夫!
自分自身と彼を信じて結婚

結婚するまでは
何度か、レス気味である事が原因で
口論はあったもよの
大きな喧嘩をする事はなかったのですが
誰もが言う結婚式準備での喧嘩
我が家も例外に漏れる事なく
勃発致しました( ॱߑॱ )
笑
元々、何とかなるさ〜思考の能天気旦那
と
何事も計画的にと几帳面な私
準備の段階でも
旦那が私任せで何もしない…と
イライラする事は多々ありましたが
まあ、想定内だったので
大喧嘩にはならずに済みました\( ᐛ )/
ただ、私達は結婚式の後の二次会はせずに
式後はゆっくりお酒でも飲みながら
2人で余韻に浸ろう(*¨*)
と
決めていたのですが
前々日に突然
式の後、地元の友達で飲むみたいだから
俺も参加してくるね!
ん( ॱߑॱ )?
何を言っているの…?
私との約束は…?
旦那の地元は県外で距離もあるので
みんなで集まれる事は
稀であると私も分かってはいたんです
ただ、あまりにも当たり前のように言われた事と
長くなるので、だいぶ端折りますか
結婚の挨拶をしに旦那の実家に行った時
もう早々会えないだろうから
友達と飲んでくる
先に東京帰っててー


と1人で新幹線で帰らされた事もあり
また友達優先?
しかも、結婚式の日に
?
ありえない

私の悪い癖なのですが…
怒りがピークに達すると
もう、話したくない
!と
相手の話を聞くのも、話すのも
シャットダウンしてしまうんです
旦那は突然態度が悪くなった私に
は?何その態度!とイライラし始めるも
反応しない私…
そのやり取りがしばらく続いた後
バキッ!
食事中のやり取りだったのですが
旦那が自分で使っていた
箸を折るという
まさかの事件が勃発
しかも、そのお箸は同棲し始めた記念に
2人で選んで買った夫婦箸\( ᐛ )/
今、思い返すと
元々イライラしたら
一人暮らしの時の壁に
穴を開けたり
バイト先でも上司に怒られ苛立ち
物を蹴飛ばしたり…
物に当たる人だったんですよね
この時もそうでしたが
自分に直接じゃないから
大丈夫だろう…と思っていました。
今考えると、始まってんぞーと
思いますが笑
この頃はまだ気付いてなかったんですね