現在の状況に至るまでの
過去の事をしばらくは書いていきます( ॱߑॱ )


タイトルの通り
産後にレスとなり辛い思いをしてきましたが
実は入籍前からレス気味です(._.)


まだ、夫婦になる前から
その事が原因となり口論になる事はありました。
入籍前はまだ1ヶ月に1度はあったので
レスではなかったのですが
その1度でさえも、しないと煩いから…と
義務感満載だったので
プロポーズをしてもらった時は
本当に悩みました(._.)

でも、結婚する数年前に
うつ病を患い、良くはなっていたものの
時々不安定になる私を支えてくれる
唯一の存在だった彼と離れる事は
想像出来ず…
それに、同棲も3年していて
大きなトラブルがなかったので
きっと大丈夫!
自分自身と彼を信じて結婚結婚指輪キラキラ


結婚するまでは
何度か、レス気味である事が原因で
口論はあったもよの
大きな喧嘩をする事はなかったのですが
誰もが言う結婚式準備での喧嘩もやもや
我が家も例外に漏れる事なく
勃発致しました( ॱߑॱ )雷
元々、何とかなるさ〜思考の能天気旦那照れ
何事も計画的にと几帳面な私プンプン
準備の段階でも
旦那が私任せで何もしない…と
イライラする事は多々ありましたが
まあ、想定内だったので
大喧嘩にはならずに済みました\( ᐛ )/


ただ、私達は結婚式の後の二次会はせずに
式後はゆっくりお酒でも飲みながら
2人で余韻に浸ろう(*¨*)ラブラブ
決めていたのですが
前々日に突然
式の後、地元の友達で飲むみたいだから
俺も参加してくるね!



ん( ॱߑॱ )?
何を言っているの…?
私との約束は…?


旦那の地元は県外で距離もあるので
みんなで集まれる事は
稀であると私も分かってはいたんです
ただ、あまりにも当たり前のように言われた事と

長くなるので、だいぶ端折りますか
結婚の挨拶をしに旦那の実家に行った時
もう早々会えないだろうから
友達と飲んでくるバイバイ
先に東京帰っててー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

と1人で新幹線で帰らされた事もあり
また友達優先?
しかも、結婚式の日にムキー
ありえないムキームキー


私の悪い癖なのですが…
怒りがピークに達すると
もう、話したくないムキー!と
相手の話を聞くのも、話すのも
シャットダウンしてしまうんですアセアセ


旦那は突然態度が悪くなった私に
は?何その態度!とイライラし始めるも
反応しない私…
そのやり取りがしばらく続いた後








バキッ!







食事中のやり取りだったのですが
旦那が自分で使っていた
箸を折るという
まさかの事件が勃発雷
しかも、そのお箸は同棲し始めた記念に
2人で選んで買った夫婦箸\( ᐛ )/


今、思い返すと
元々イライラしたら
一人暮らしの時の壁に
穴を開けたり
バイト先でも上司に怒られ苛立ち
物を蹴飛ばしたり…


物に当たる人だったんですよね
この時もそうでしたが
自分に直接じゃないから
大丈夫だろう…と思っていました。


今考えると、始まってんぞーと
思いますが笑
この頃はまだ気付いてなかったんですねガーン