こんにちは^^


魂プロ認定セラピストの加英です♪

 


ガメついのはどこのどいつだ〜い?


「私だよ!」


(にしおか〜すみこだよ〜 写真お借りしました)


って思った出来事がありましたw



最近、お知り合いの方の発言にモヤモヤした事があったんです。


その発言とは、、


「旦那をATMとしか見ていない。

居ても居なくても同じ。

旦那は何にもやってくれない。

老後一緒に過ごすとか無理。」


その方が夫婦関係がこじれているのは前々から知っていました。


でも、私から見たらめちゃくちゃ羨ましい生活を送られていて、、。


最初その発言を聞いた時に、


「どれだけ豊かで恵まれた生活を送れているのか気付かないのだろうか?

旦那さんが居ても居なくても、、って居なかったらそんな生活送れないよね?

何がそんなに不満なんだろう、、?」


とかって思ったんですよね、、。 


でも!


由衣さんとやり取りして気付いたことは、


その方にとって本当に欲しいものは「お金や何不自由ない生活」じゃないかもしれないって事です。


もしかしたら、「心が通い合う夫婦関係」が本当は欲しいのかもしれない。


どれだけ「お金」や「不自由ない生活」を送れていても、不満を感じているって事は、、


本当に欲しいものは受け取れていない可能性があるという事なんです!!

(もちろん、今ある幸せや豊かな生活を送れている事に目を向ける事も大事だし、本当に欲しいものに気付いていく事が大事だと思います)


私のフィルターで見ちゃって、色々決めつけちゃっていたなぁ、、。と思いました。


そして!!


自分自身を掘り下げていくと心の奥底では


「めちゃくちゃ羨ましいーー!!

働いていないのに沢山の収入ずる〜い!!

私も楽して稼ぎたーい!」


って思ってたんです。


そう、


羨ましかったんです。


今幸せだし、正直不自由なく生活しています。


なのに!! 


「楽したい!働いてないのに沢山稼いで羨ましい!」


って思っていたと気付き、自分の欲深さやガメつさにうわーってなりました。


ワタシ、、トテモガメツイオンナ、、。



でも、由衣さんが


今満足してるからこれ以上求めてはいけない


じゃなくて


今も満足♡

そして、もっと欲しい♡ 


ってして良いんだよー!!


って教えて下さいました♡

(藤本さきこさんさんが仰られていたみたいです)


今、幸せ♡満足♡なのに「もっとこうしたい」とか欲を出しちゃダメって抑えるんじゃなくて、


今幸せ♡満足♡

そして、さらにより良く♡


今ある幸せにしっかりと目を向けて、更により良くを求めていきたいなって思いました!



目の前に起こる出来事や周りの人達の発言や言動から、気付く事って沢山あるなと改めて思いました!


自分が感じたことを掘り下げていくと、色々な自分に出会えたり、本当の願いに気付けたりします♡


本当はガメついのに、ガメつくないもん!


って見ないふりするんじゃなくて、


どんな自分も受け止めよう♡


そこから、どうしていきたいか?を見ることが出来るし、本当の自分らしい人生を生きていくことが始まるんだと思います^^


どうせなら、


どんな自分も受け止めて、今に満足して♡幸せを感じて♡更により良く求めていきまーす♡



私の大大大好きな

由衣さん♡青山さん

Newセッション♡募集されてます♪

気になる方は是非ー♡♡

 


ダイヤモンド過去世リーディング



メールor対面(zoomを使ったオンライン)にてお伝えさせて頂きます^^