母の日からの気付き。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

母の日

今年も次女から

まさかのショートケーキ🍰




初めて母の日をくれた

昨年のチーズケーキは

ほとんど次女に食べられる

ってオチだったけど

今年は丸ごと私がいただきました。

ありがとう😊

思春期反抗期真っ只中の次女からの感じられた想い。ピンクハートすごく嬉しかったです。




長女は

わたしは無いよ〜

って言ってきたから


◯◯(長女)はいつも肩揉んでくれてるじゃん

って伝えて。。ピンクハート

いつも労ってくれる長女にも感謝の母の日でした。



それから

昨日も

肩をほぐしてもらって

本当気持ち良くって。


ありがとう

こうしてもらっている時がママ一番幸せって

つい心の声が漏れちゃいました。



でね

今日自分メンテナンスに向かう🚃の中で



手帳を開いたら

著者 MACOさんの言葉が飛び込んで来た。







不調知らずの体になる簡単な方法


私は普段から、自分の体をねぎらい尊敬し、感謝を伝えてから寝ています。これを習慣にしてからは歳を重ねるほど元気になっていると感じ、不調になることが激減しました。体は自分から出る声を全部聞いています。体が日々動いてくれることに「ありがとう」「すごいね!」と伝えるだけで元気になりますよ (MACO)


これを読んでハッとしました。

そう言われてみたら、私

体への声かけしてないわっびっくり

自分との対話は意識しているものの

どちらかと言えば、意識は心へ向かってた!


よく頑張ったね

いつもありがとう

って

ギュッてする時も

スリスリする時も


体を触りながらも、心を抱きしめてました。


心と体は繋がっているからって

そこは特に意識してなかった。





体の声も聞いてあげてね〜

って言っておきながら

自分が声かけてあげれてなかった〜ガーン





自分でモミモミ足やヨガ、ストレッチなど

体へのアプローチはしていてもね

感謝や労いを伝えてなかった〜!




これは、わたしにとって大きな気付き電球




そして

さらに

夕べ、長女に肩を揉んでもらったときのように


わたしはこうやって体のケアをしてもらう時間が一番好きって思っていながら

優先順位的には一番になってなかった

って気付きました。



私は、私が一番好きな時間を

なんでもっと与えてあげていなかったんだろう

って。




このメンテナンスへ行く途中での気付き

今日はいつもより更に

体が喜んで緩んでくれました。



わたしの体さん

いつもありがとう飛び出すハート







フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。







お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加