子どもたちの学校行事。 | フット立ち寄る癒し処 KAE

フット立ち寄る癒し処 KAE

ブログでも
リアルでも
ふっと立ち寄ってほしい♡

大丈夫!
なんとかなる!

自分の心で決めれば、どっちだっていいんだ。と私は思うな。

今月は
長女は文化祭
次女は体育大会がありました。






どちらも夫婦で行きましたが




文化祭で
長女の関わる
クラスや部活での催しは
自分がいない時に来て。
との強い要望で
長女の当番時間をはずしての訪問。

その他
美術部や写真部の作品を見てまわり


中庭で
合唱部の歌を聴いたり
茶道部のお抹茶をいただいたり

講堂で
演劇やバンドを観たり、、、


あっという間に時間が過ぎました。




わたしは、高校生のとき
バレーボール部でしたが
フォーク研究会にも所属しており

やはり、文化祭は
バンドで発表したなぁ〜
って
当時の自分と重ね合わせたりして

いや〜
感動しましたよ〜








次女の体育大会は
大縄跳びとクラス全員リレー
ブロック毎の応援合戦。

コロナから始まった
午前だけの短縮バージョンのままでした。



開会式の校長先生の言葉から
感動でうるうるきて



体育が苦手な次女も
競技では
一生懸命取り組んでいる姿が見れて
嬉しかった。





苦手な子も得意な子も
盛り上げてる子も恥ずかしがってる子も
みんな輝いてたなぁ。


勝っても負けてもすがすがしい。

喜ぶ声も悔しがる声も
その取り組む姿がかっこいい。










今、こうやって
ブログ書いてても
私の心はうるうる感じて動いてる。

わたし、もう死ぬんじゃないかっ!
って思うくらい爆笑
感動することが増えました。



歳ですね〜





そういえば

なんの話か忘れたけど
どっちがいいか?って話だったと思うけど〜



結局、どっちも
いい面も悪い面もあるよね〜
なんでもそうなんよね〜
だから
いい面を見ていけばいい
どっちでも
自分次第




みたいな事言ったら

さすが51歳
って
長く生きてるだけある
って
13歳の次女に
からかわれた。








なんだっていいんだもん。
自分が選ぶことがベストで
自分に起こることは必要なことで
良くなるしかないんだもん。



ね!ウインク



p.s.
体育大会の後
近くのラーメン屋さんで
主人と乾杯🍻
お昼のビールは格別っハート



鶏専門 麺屋





フット立ち寄る癒し処
メニューはこちら。







お問合せ、お申し込みは

LINEでもお気軽にどうぞ。ニコニコ


友だち追加