昨夜は、本当に感動的なパーティーに出席させて頂きました。

 

『ジョエル・ロブション』のシェフ・ ソムリエである

信国武洋さんが、個人で行なっている、チャリティーパーティー。

 

会場は恵比寿にある、素敵な「Q.E.D. CLUB」さんハート

 

信国さんは、お母様を若くして乳がんで亡くされた経験から

このパーティーを主催し、毎年、団体にご寄付を

されているそうで、今回の寄付金を私が代表を務める

NPO法人 C-ribbons」にご寄付頂く事になりました。

 

{12AA4512-514A-440D-934A-509BB3A50309}
先日、NIPPON 女性からだ会議でご一緒させて頂いた
宋 美玄(そん みひょん)先生の、また素敵なお話を
お聞きできて嬉しかったです爆  笑
 
有名なソムリエである信国さんの活動ということもあり
何種類ものシャンパーニュが並ぶ光景は圧巻!!!
 
泣かないと思っていたのですが…
(自分の体験とかは全く泣かないのですが)
100名のお客様へ向けて、サバイバーの皆さんや、
支える皆さんの現状をお話しすると、どうしても
胸が熱くなってしまいます。
 
{9E05C89E-3007-4570-9F5B-2B26112A4A79}
会場では、「世界の車窓から」のテーマ曲などで
有名な、チェリストで作曲家の溝口 肇さんによる
生演奏があり…
 
偶然にも、闘病中に心の支えにしていた曲を演奏して
頂き、涙が止まりませんでした。
 
サプライズで、溝口さんからCDを頂きました!
(ありがとうございます涙
{56222D1B-3BE3-4E08-813F-AFADE3726EBC}
今回は、ワインを勉強した こずえちゃん
一緒に参加して貰いましたハート
 
そして…最後は、皆様お待ちかねの「ラッフル」。
ラッフルとは、1枚=いくら でチケットを買うくじ。
購入金が、寄付金になるというものです。
 
今回、色々な方々に御協賛頂いたのですが、
中でも…60本にも及ぶ、素晴らしいワインを
ご寄付頂きました。
{A8A148FF-DA31-48AC-AC9B-7E67F5ECA139}
私でも知っている、5大シャトーなども多く含まれ、
すごい金額のワインばかりで、驚きました。
それらを下さったその方も、サバイバーだそうで
「名前は明かさずに、寄付をしたい」と、ご自身が
所有するワインをこのパーティーのために、信国さんへ
託されたそうです。
 
本当に、色々な方々のお力とお気持ちが今回、
私たちのNPOへ注がれた事が嬉しく、
やる気マンマンです(・・*)+ピンクリボンキラキラ☆
 
{104E9058-3C07-422F-BB0A-AB1DB22CCECA}
パーティーでは、色々な方々から、
「実は私もサバイバーです」
「家族が がんで、闘病を支えていました」
…といったお話を沢山、伺いました。
 
やっぱり、言わないだけで皆さん、色々な思いを
抱えて生きているんだなーと…
 
先日のブログにも書きましたが、
「何年経ったんだから」ということでは、人の心は
すべて癒され、解決できるものではないんですよね。
 
病気を経験しても、していなくても
全ての人が、温かな気持ちになれるような活動を
続けていきたいと改めて思いました。
 
ご寄付頂いたお金は、大切に使わせて頂きます。
信国さん、皆様、本当にありがとうございました。