昨日は、がん研有明病院で行われた「乳がんサバイバーズ コレクション」
というイベントへ行ってきましたニコちゃん

友達や、サバイバー仲間に沢山 会えて嬉しい時間。

マギーズ東京の鈴木美穂ちゃんも、マギーズの打ち合わせの合間に
イベントに来ていて会えましたハート

{78FCC39E-FD2C-4B7B-AA1A-64B5D8215726}
ハデハデなシャツを着ている、こちらの男性は…なんと!
私の現、乳腺科主治医♪ 

先生がなぜ、この恰好をしているかというと、
このイベントのメイン、乳がんサバイバーさんたちがモデルになる
ファッションショーが開催され、先生も出演されたから。
いつもネクタイ&白衣なので、不思議な感じです。

岩瀬先生なども皆さん、同じ恰好でステージに出てらして
がん研有明病院の、懐の深さを見た日でした。

モデルとしてショーに登場したサバイバーさんたちは、
本当にキラキラしていて…強く、美しいの!

言われないと、病気を経験した女性だなんて分からない!
けれども、お一人お一人の「モデルに応募した想い」が
読み上げられるたび、涙。

美しさは、苦しみから立ち上がった笑顔から伝わってくるんだと、
清々しい気持ちになりました。

{15F1DE77-9618-4655-A311-2022B4D238B4}
お友達で、ショーのウォーキング指導をした
モデルの園田マイコさんが登場すると、空気が一変。

か…かっこいい!

マイコさんは、モデルとしてもちろん、一流なんですが
纏う空気が、本当にかっこいいんです。
やはり、生き方がオーラに出ますね。

明日、手術だという患者さんもイベントに誘ったんですが、
「サバイバーって、こんなにいるんですね。明日、行ってきます!」
と、勇気に繋がったみたいです。

どん底のメンタルと体調を経験して、
恐怖と戦い、生きるということに向き合っている。
そんな素敵な女性たちの姿をまた沢山、見ることができて
私も勇気が湧きました。

梅雨で、ちょっとしんどい日々ですが、雨の美しさも楽しみながら
新しい一週間、頑張りましょうかさ虹