満開(4月7日) | 華月洞からのたより

華月洞からのたより

ひとこと多い華月(かげつ)のこだわり

 

桜が満開になった4月7日(日曜日)の午後。

近くの公園へ行ってみました。

スマホは気温23℃と表示してましたが

体感温度は25℃、初夏のような陽気でした。

 

 

 

 

 

桜を眺めながら散策する人、

レジャーシートを敷いてお花見する人で

大変賑わってました。

 

 

 

 

桜の下は渋滞。

人が映り込まないように上向いて撮るしかない。

 

 

 

 

・・・桜のメインストリートを抜けると

ベンチに座れました。

 

 

 

・・・・・

桜の開花は

例年より10日以上遅れたそうですが

このくらいの時期がいいのではないかしら。

入学式に満開の桜、似合いますよね。

 

小、中、高と入学式に桜の思い出がないのは、

たぶんもう散っていたからなのでしょう。

 

大学の入学式は

校内に大きな桜の古木が1本だけあって

満開でした。

桜が祝してくれているようで嬉しかったです。

風に花びらが舞う美しい光景をよく覚えています。