千年雛めぐりⅡ「まひろちゃんでしょ?」 | 華月洞からのたより

華月洞からのたより

ひとこと多い華月(かげつ)のこだわり

 

百段階段 雛まつり2024

「千年雛めぐり」

 

・・・・・

 

「漁樵の間」

座敷雛 福岡・飯塚

 

はい来ました、お雛様大会。

豪華絢爛、美しきカオス。

 

 

はるか彼方、一番奥の御殿には

お内裏様とお姫様がいらっしゃいます。

(毎回オペラグラス持ってくれば良かった~と思ふ。

学べよ自分。)

 

 

 御前では歌舞音曲が奉じられております。

手前、白拍子もいますね。

 

 

今年のセンターは・・・

これは五節の舞姫に扮したまひろちゃん?まひろちゃんでしょ?

(「光る君へ」の五節の舞のシーン、美しかったですね。

あれぞ映像美の極み。まさに息を飲んで見入ってしまいました。

吉高由里子さん、リアルお雛様のように美しかったです。)

 

 

サブロー道長(推定)もいましたよ。