退院と母の日 | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

今日無事に退院して、自宅に戻ってきました🏠🥰

荷物がたくさんな上、当分1人で買い物に行けないから、病院を出たあとスーパーやドラッグストアなど廻ってもらって、当面の間、買い物に行かなくてもいいように買いだめしてきました😅

なので、荷物の片付けが大変💦😰

まあ、明日から次の診察まで時間がたくさんあるので、少しずつ整理して行きます😊


今日は母の日

実は、私の母も先月から実家近くの病院で入院しています

昔からパワフルでアグレッシブ、大きな病気もしたことない元気な人が、血液検査で異常が見つかり、精密検査をやった結果、悪性ではなかったけど、腫瘍が見つかって手術で切ってもらいました


父は今まで何度も手術入院を経験してるので、入院生活にも慣れてるのですが、

普段アグレッシブな母にとって、思うように動けない事が苦痛らしく、珍しく弱音を吐いてました


元気で強い人が弱ってるとこを見る方がショックが大きく😢

まさかあの人がこんなにも弱気になるなんて…と動揺してました


しかし、私自身が同時期にこんな事になってしまい、父と弟がお見舞いに来てくれましたが、身内2人が入院となって驚いたと思います😓


私の入院手術を父から聞かされた母は、毎日LINEしてきました

私もそれに返事を返しました

私達母娘は、決して仲の良い親子ではなかったです

強気でいつも強引に周りを巻き込むあの人が苦手で、思春期から結婚が決まるまでの間、口も効かないほど仲は良くなかったです


私の結婚が決まって、実家を離れてからは関係が良くなりましたが、それでもたまにウザい😑と思ってしまうこともたくさんありました


多分、こんなに毎日LINEでメッセージ送りあったのは初めてかもしれません


強い人だと思ってたあの人も、弱いところがホントはあるのだと、完全無敵ではないのだと思ったからなのかな

多少ウザくても、元気でいて欲しい

そう思って、弱気な母のLINEに「自分だけで無理しないで、周りを頼ってください」「私も今頑張ってリハビリしてるから」「お母さんはガッツあるから大丈夫だよ」と励ましのメッセージを送り続けました


私の方が早く退院できたけど、母ももう少し病院でリハビリして退院できるそうです

お互い落ち着いたら、また実家に顔出す約束もしました


いつもとは違う母の日になりましたが、母が以前のように元気になるように強く願うことを、今年の母の日の贈り物にしたいなと思います