入院最後の夜&天使の優しさ | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

入院生活最後の夜です

リハビリも3回しっかり受けて、退院して家に帰ってからも、腕が固くなってしまわないように、自主トレの仕方をきっちり教わりました( ̄^ ̄)ゞ

1番関わって担当して下さった方は、親切丁寧でたくさん褒めてくれました🥲

心の中で勝手に「師匠‼️」と思って身を委ねていました(笑)


明日その方お休みだそうなので、リハビリ外来で会うかもしれないけど、今日が最後でした😢

初めてその方がリハビリ入ってくれた日は、手術翌日でめっちゃ体調悪くて、リハビリどころではなかったです😵

一緒にコンビニまで付き添ってもらって、買い物時に気をつけることなども教えてもらいました

人から「力抜いて楽にしてください」と言われると、余計緊張してしまう私に、深く息を吸って吐く時に脱力するイメージをしてと教えてもらいました

そのおかげで、肘の曲げ伸ばしを怖がらずに受けることができました


毎日目標を決めて、ペットボトルのフタを開けるチャレンジしたり、翌日それができたと伝えると「スゴイです👏👏👏👏」と褒めてくれました

それが嬉しくて、リハビリへの励みになりました

まさに、私にとっての師匠と言うかコーチみたいな存在でした🥲

感謝しかありません🙏🙏

師匠のおかげで、ここまで回復できました🥲

ありがとうございました🙇‍♀️


そして夕方「名探偵コナン」を観ながら、入院生活最後の夕食を食べ終え、今名古屋に来てるとんちゃんのライブを配信で観ました




歌のリズムに合わせて、右手をグーパーしたり、左手で右腕の硬いとこをほぐしたり

師匠から教わった自主トレをしながら観てました


ピアノの弾き語りのあと、予定にはなかったんだけどと「おつかれさまのうた」のイントロを引き始めました

「きっとこの歌を聴きたい人がいるかなあと思って」とはにかみながら……


「実は愛知在住でいつも応援して下さる方が、直前に怪我をして、今日来れなくなってしまったんです」


………え( ºΔº )


「今配信観てくれてるかなあ」


😭😭😭😭😭😭😭😭


観てるよ、ちゃんと観てるよ😭😭😭


涙がボロボロ溢れて止まらなくなってしまいました😭😭😭


「僕はずっと歌い続けていくから、会える時に会いに来て」


彼の優しさに感動😭😭✨

ライブ終わったあと、会場に見に行ってたちいちゃんとみやちゃんから「香月ちゃーーん😭😭😭」「観てた?😭😭😭」とLINEが来てて、それ見てまた涙ボロボロ😭😭😭


ライブの最後配信切る前に、客席の方から「ファンの皆さんからです」とお花の代わりに名古屋銘菓をたくさん束ねたお菓子ブーケ💐が渡されました😊

危うく折れそうになって皆「ああー!」って叫んでたけど😂


実はりょうこさんの案で、今回の全国ツアーではその土地のお菓子を集めたブーケを有志から集めたお金で作って渡そうとなりました

地元民がとんちゃんに食べてもらいたいお菓子を集めて作ろうとなり、私とちいちゃんとみやちゃん3人に任されたのです😊


しかし、私がこんな状態なので😅

3人でどのお菓子にするかのアイデアを出し合うのにはグループLINEで参加し、買ってきたり作ったりするのは、2人に任せました😊

2人の力作がちゃんととんちゃんに渡されるところも観れて嬉しかった♥️


現地に行くことはできなくても、ちいちゃんとみやちゃんと、とんとんずの皆さんと、とんちゃんのライブを観られて良かったです😊

配信してくれてありがとう🥲✨