退院が決まりました | かづきの逆ギレポジティブな日々

かづきの逆ギレポジティブな日々

思い通りにならない人生でも、
大切なものがあれば、幸せに生きられる!(*^▽^*)
そんな私は俳優の小西遼生くんや牙狼にハマり中vv
痛いですが、いろいろバカみたいに語ってます~(;^_^A

骨折🦴した右肘の手術から1週間経ちました🥲

先程先生がいらして、ずっと右腕を固定していたシーネ(半分ギブスみたいなもの)を外されました。

包帯でぐるぐる🌀に巻き付けてあったのを解いたので、開放感はあるものの、固定が無くなると痛くなったり、変に曲がってしまわないかと不安でいっぱいでした😥


外して手術したとこに消毒を塗り、防水テープで保護して、今まで付けてた三角巾代わりのアームスリングっていうのを付けてあまり動かないようにしてくれました💦

いずれこれもとるんだろうけど😅


今毎日午前と午後の2回リハビリ室に行って、指や肩を動かしたりほぐしたりして、だいぶ腫れも引いてきました🥲

明日からは肘も動かしていくそうです(コワイ🥺)


リハビリのスタッフさん達とだいぶ打ち解けて来てるので、リハビリ自体はすごく楽しいです😊


そして退院は、今度の日曜日12日になりました✨✨


うちに帰れるのは嬉しい半面、入院中3食用意も片付けもやってもらって、左手でも食べやすいようにと、スプーンとフォークもついており、おかずも1口大にしてくれてあります🤲

至れり尽くせりの食事‎🍴😋🍴に大満足なので、帰ったら自分でいろいろやらなきゃなんないのがちょっと面倒だなあ(笑)


なるべく歩くようにとも言われてるので、朝昼晩、食後に病室を出て、ウォーターサーバーが置いてあるデイルームへ行き、お茶を飲んで一息☕️

退院までには、1階のカフェ行ってカフェラテ飲みたい🤤☕*°


午後のリハビリ終えたあとは、ご褒美のおやつ🍪☕️💕を食べたり、スマホで動画観たり(アマプラでTRICK最初から見直し中)

夕方5時半から上川隆也さん主演の「西園寺執事の名推理」の再放送を楽しんでます🥰

パーフェクト執事の上川隆也さん、カッコイイわあー😍😍😍

奥様の百合子様を演じてらっしゃる八千草薫さんも可憐で儚げですごく素敵🥰

放送されてた時とても好きなドラマだったので、再び見れて嬉しいです😊


そんな感じで、割と元気です😄

退院まであと少し、早く日常に戻れるよう頑張ります💪🔥